こねないパン2*バケット

テーマ:
おはようございます



今朝は宣言通りバケットを焼きましたよ!







{C7CB6C19-00C8-472D-9A60-3C3D2B85A6AF}



ほんっと!



美味しく焼けます!



発酵バターと食べたらもう最高!



感動しましたキラキラ



レンも凄く嬉しそうにたくさん食べるので

おやつにあげています。

お砂糖は本当に微々たるものなので

母の味だし・・・と思い

これは大目に見てあげていますニコ







{B5327A2F-38B8-48DE-B7EC-AB707B8B041D}



失敗知らずのこねないパン!







今回は昨日のうちに形成前まで終わらせておいて



冷蔵庫でゆっくり発酵させて



朝焼きましたよ!




ハマるーーー!




ほんと楽しみが増えて嬉しい♡
AD

こねないパン

テーマ:
こんにちは



きのう図書館で借りた本




{B6647966-D6B6-450E-8CEC-D0A202BB9B5F}




早くもハマりそう!






{4B6977FD-D8A0-4A9D-BBB4-101BF0D6DA03}

これみてください。



試しにすぐ作って焼いてみて


焼けた途端



夫婦で味見しまくってたら



これだけになってしまいました・・・



おっきな丸いパンだったのに!






それだけ美味しかったんです!





カリカリふわふわ!




  
{837D6AF8-4C4F-4655-9A26-5F0DA6362BBE}

材料シンプル
強力粉、塩、イースト、オリーブオイル、お砂糖
お砂糖の少なさに驚きました





いやぁ



驚きです!!





発酵などに時間はかかりますが


材料を混ぜて焼き上がりまで4時間半かかります
でも混ぜて放置を2回して
形成して焼くだけ
家事やれるから全然◎
夜のうちに形成前の発酵まで終わらせておけば
朝焼くだけもできるみたい





めっちゃ簡単!失敗しないです!






明日はバケット作ろうと思いますパン


楽しみ増えたなー
AD

ヨガのなかで。

テーマ:
こんにちは


ヨガインストラクターMOMIです








今日は午前中にヨガじかん。





何だろう



昨日は一日中、



とっても体が重くて気持ちもモヤモヤしていた





夜眠る前、


呼吸を感じて目を瞑って瞑想じかんをもちました。






突然話したいことがツラツラでてきて





夫にいろんな話を聞いてもらいました








あぁ




こんなことが私の中にあって




それが流れを堰き止めていたのかも







気づかなかった事、





ただ漠然と低迷していた気持ちも






瞑想をする事で




湧き上がるようにいろんな言葉たちが出てきて





それを消化して眠ることができましたキラキラ




新月が近いからか


感情もデトックスしたがっているのかも



聞いてくれてありがとうキラキラ









今日、




起きたらとてもスッキリしていて





ヨガもアクティブに動くものばかりを選択していましたキラキラ








昨日、今日は特に




ヨガをしていて




自律神経が整っていくのを感じましたキラキラ



変な言い方かもしれませんが


ヨガは精神安定剤のような効果を感じる時があるんです


スーと落ち着いていく

飲んだことはないんですがそんなイメージ





"あぁ整っていくなぁ・・・"




なんて普段の生活で感じれませんよね






それがヨガでは感じられる




自分の体の隅々を感じているからこそ味わえること


これこそヨガ









自分の中の陰と陽のバランスが調っていく・・・






それは




とても心地の良い時間ですキラキラ





ヨガの中にすっぽりと入りこんで





心地いい時間です







皆様にも





ヨガの良さを感じて頂けると嬉しいですキラキラ








また皆様と




ご一緒できる日が来ますようにキラキラ




オームシャンティナマステ







{C8C54671-74C2-44D9-ACD1-6A9BF6F608C2}


ヨガは人によって様々な効果を発揮します
疲労回復、代謝アップ、引き締め、ダイエット効果、正常な食欲に戻す、冷え改善、安眠、心の安定、自律神経の調整などなど・・・
楽しみながら続けていきたいですね











AD

*本日発売*Yogini vol.59

テーマ:
こんにちは



ヨガインストラクターMOMIです







{3B450D90-6B36-4117-B131-183B7EDB7E1F}








Yogini vol.59

ヨガとアーユルヴェーダ








{ADD4828D-B3C5-4B45-BEC8-ABE9AAF8F50A}

ハーブティpukkaのページに乗せてもらいました。


妊婦体型への変化は隠しきれませんでしたが・・・笑



それもまた良い記念となりました♡





付添人の夫と息子の写真まで掲載して頂けましたよキラキラ






しかし!


次は産後にガンガン体絞って載りたいですラブラブ

ミネラルファンデ*ヴァントルテ

テーマ:
こんにちは


ヨガインストラクターMOMIです




今日はお化粧品について書いてみます^^




皆さんは何を使っていますか?







私は出来るだけナチュラルなものを選んでいます。


スキンケアもかなりシンプルです




ファンデやポイントメイクも

お湯や石鹸で落ちるものを使用して


クレンジングはしていません


もう8年くらいそんなかんじです。







今まで使っていたファンデは


オンリーミネラル


もしくは



ナチュラグラッセ







しかし久しぶりに


ファンデを変えてみましたキラキラ








{98193466-6A55-4BC6-8E44-358D5FE1F5F8}

VINTORTE UV 
ミネラルUVファンデーション



もちろんミネラルファンデだけに洗顔のみでOK!!



100%自然素材

すべて天然由来

または天然物を加工した原料を使用


9つの無添加

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などお肌に負担のかかる成分不使用

シリコンを使用しなくても崩れにくく

なめらかな使用感を実現 

『石けんで落ちる』ほどお肌に優しい







{1F4B49E1-0F1C-4896-AD84-53B151ABAF9F}


変えてみた理由は


お肌に優しいのに



SPF50+PA++++

というところ!



子どものお散歩などで紫外線が気になる!



でもいちいち日焼け止めを塗るのが嫌で

べたつくのがほんとに苦手です




パウダーのように軽いものをパッとつけていきたい!




というのが理由です。



ミネラルファンデで

ここまでUVに力を入れているのは

なかなか見られないかも。








{6754DBBA-7848-4945-9E96-EC342060C4FB}



ファンデといってもパウダーのように軽いです



着け心地も軽くてベタつく季節にいいですキラキラ




ミネラルパウダーとピュアシルクパウダー
で肌に透明感を与えてくれるみたいですキラキラ



見た目は本当に自然です



でも明るくなって



少しツヤ感も出ますキラキラ



この夏はこれで過ごして


気に入ったら毎年リピートしよう。

{48B5ABF9-10C7-4200-9EF8-A2F27D4200DD}

@コスメ1位とは知らなかったな〜