2016年12月おもしろネクタイ♪ | トミー稲垣のブログ

トミー稲垣のブログ

ブログの説明を入力します。

 

みなさんこんにちは!

 

トミー稲垣です!!

 

 

12月になり、2016年最後の月となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか??

先日は54年ぶりに東京に雪の結晶雪の結晶もふりましたねアセアセ

 

さて、2016年最後のおもしろネクタイはこちら・・・・

 

 

北風太陽に決めさせていただきました(o´・∀・`o)♪

 

イソップ童話の中でも代表的な作品ではありますが、

皆さんはご存知でしょうかはて?!?2

 

簡単にご説明させていただくと、

 

「北風と太陽が力試しをし、旅人の上着を一枚脱がせた方が勝ちという勝負をしました。

 

北風は思い切り風をふいて旅人の上着を脱がせようとしましたが、旅人は上着を飛ばされるどころか、なんともう一枚上着を着てしまいました。

 

 

一方、太陽はポカポカと温かい日差しを旅人に注ぎました。

すると旅人はあっという間に上着を脱いでしまい、太陽が北風との勝負に勝ちましたという話です。」

 

 

この話から分かるように、人に何かをしてもらうには、北風の様に無理やりではうまくいきませんよね。×××

 

太陽の様に相手の気持ちになって考えれば、無理をしなくても人はちゃんと動いてくれます。力ごなしでは、人も物事も進まないんです・・。

 

簡単なように思えますが、実際になってみると北風のようになってしまうのが人というものですよね・・・。(^▽^;)

 


今回の「北風太陽」ネクタイを身に着けて、いつでも初心に戻れるように、12月を乗りきります!

 

 

 

12月は師匠が走る月唇師走です唇

 

クリスマスクリスマスツリーに年末とあっという間に時間がすぎてしまいますサンタクリスマスツリー

 

 

2016年も残すところも後、わずか寒さに負けずに全力で頑張りましょう目アップアップ