☆2016年11月★おもしろネクタイ☆ | トミー稲垣のブログ

トミー稲垣のブログ

ブログの説明を入力します。


2016年11月おもしろネクタイ








今月ご紹介するオリジナルネクタイは、「民泊反対」がテーマですメラメラ



ネクタイ

先月10月18日(火)、東京ビックサイトにて、

ビル経営研究所主催不動産ソリューションフェアが開催されました。



今年で第18回となる不動産ソリューションフェアですが、

今回は初めて「民泊」コーナーが設置されたのです。



数年前より毎年、セミナーの講師やコーディネーターとして

参加させていただいておりましたが、

今年は、たくさんの「民泊賛成」派が参加するなか、

この「民泊反対」ネクタイを身に着けて参加してきましたメラメラ




 民泊反対

私が、何故そこまで民泊を反対するのだと思いますかはてなマーク



現在、厚生労働省の管轄で

「民泊サービスのあり方に関する検討会」開かれ、

そこでは『規制を設けて、賃貸借物件の転貸など、契約違反による“違法民泊”を取り締まろう』という話し合いがなされているようですが、

現在進行形で増え続ける“違法民泊”を、

一体どのようにして取り締まるというのでしょうかはてなマーク



かの有名なAirbnb”(民泊物件紹介サイト)ではホストが、

提供する部屋の住所を特定されないように、

地図上で物件の位置をずらしているではありませんか!プンプンDASH!



住所違う




我々不動産オーナーは、契約違反の転貸をされ、

他のテナントを不安にさせてしまっているにも関わらず、

その証拠を掴むことが、困難なのですしょぼん

「民泊ではありません。友達です。」と言われてしまっては、それまでです。



このままでは、おエライ方々がどんなに頭をひねって考えて規制を設けても

“違法民泊”がはびこる一方ではないでしょうか。


その他にも、民泊利用中の室内で、火災・盗難等の事故が起きた場合は

保険の対象外となってしまうことなど、問題はまだまだ山積みですむっ爆弾




日本での民泊を楽しみに、何も知らず“違法民泊”で予約をして、

現地でマンション管理者側に断られて泣き崩れる、

海外からの観光客の方を私は目にしました


民泊NO












「民泊賛成」派の皆さん、「異文化交流」と言うのであれば、

目先の利益だけに囚われてはいけません!!



日本のためにも、日本に来てくださる方々のためにも、

“違法民泊”を取り締まれないのであれば、

「民泊」は、絶対禁止にすべきです!



民泊絶対禁止







※私は「ホームステイ」「旅館業法の許可を得ている民宿」は、

  今の時代で言う「民泊」とは別物だと考えています。

 それを反対しているわけではありません。


ホームステイOK




 



 


 


 




 
クローバー