ハンドメイド イベント | tommie kitchen* blog

tommie kitchen* blog

気ままな主婦生活からドタバタ子育て・・・

のんびり更新します(*´艸`)

ブログ更新を後回しにしていたら

こんなにご無沙汰にsei

先週の土曜日に

初めて友達と一緒にハンドメイドのイベントに出店したのですが
(いつもは委託販売先のお店の方がイベント出店に出向いてくださいます)

その準備のために

娘が寝てる間は家事と作品作りを進めていましたキラキラ



そのイベントの様子がこちらsei

$tommie kitchen* blog-2012春のHappy garden

朝は雨が降っていて寒いし

雨があがったかと思ったら強風で

イベントが始まってしばらくは風でテントが倒れないように支えたり

作品が飛ばないように見栄えを気にせずマステで固定したりと

大変な思いをしましたが

1時間くらい経つと天気も良くなり,むしろ暑いくらいになりましたaya

お客さんの中には

天候が悪いにも関わらず開店時間に来てくださって

ディスプレーの途中だったので慌てたりあせる



いつもは委託販売のお店に納品して

売れたものを確認してお金をいただくという形ですが

この日は直接お客さんとお話して

それで買っていただくということで

一つ目が売れたときの興奮はしばらく続きましたドキドキ

「ありがとうございます」の後に思わず「嬉しい」と言っちゃって

お客さんに笑われてしまいましたけどsei



どんな方に買っていただけるのか見えるし

逆に,手には取っていただいても

そのまま買ってもらえないこともあるし

こういうイベントの醍醐味なのかな音譜

是非是非また機会があったら出店したいと思いましたsei

出品した作品もこれからアップしちゃいますsei

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

よろしければ,応援クリックお願いします音譜

ペタしてね