土日になり 団体さんを入れてどうにかこうにか 1日30人位のボランティアさんが集まってくれた ここ那智勝浦町
本日も雨の中 活動しました。 有田から来た皆さん、また大阪、兵庫、奈良から来た方々、いつもの常連メンバー 本当に毎回ありがとうございます。
トム吉のブログ-DCIM0037.jpg
トム吉のブログ-DCIM0038.jpg
トム吉のブログ-DCIM0043.jpg
本日は 絆のメンバー、オン・ザ・ロードのメンバーは朝から 串本町の海岸清掃に出ていた為 淋しい那智谷でした。しかし 現場は常に動いています 今日も一件綺麗に床下の泥だし完成しました。お疲れ様です
トム吉のブログ-DCIM0048.jpg

本日も嬉しかった事がありました。

いつもの様に 市野々を徘徊していたら 小学校の方から 子供の声が…。
午前中 まだ天気が良かった時 ジャングルジム、野球をしている子供とそれに付き添っているお父さんがいた 挨拶すると元気に返事が帰ってくる あたり前かもしれない そんな言葉のキャッチボールが嬉しかった!?

トム吉のブログ-DCIM0047.jpg
また 今日は八反田の区民で側溝掃除の日だったんだが 今 住んでいる方々は皆出てきてくれたらしく 区民皆で 掃除をしていました。災害が起きてた時 少し隙間を感じた方々も皆で和気あいあいと掃除をしていました。

そんな素敵な1日でした

トム吉のブログ-DCIM0041.jpg
そうそう 土曜日は毎日来てくれる 那智中の2人が朝から腕を奮って「タヒチカレー」を作ってくれました。 いつも色々とありがとう 今日びしょ濡れになったんだべ~?風邪ひくなよ!?
今週末は何を作ってくれるのかなぁ~?楽しみだちゃ~!!

tom