トム吉のブログ-岡田サテライト

(始まりの地 「仙台市宮城野区」 (現)仙台津波復興支援センター)


2011年の七月から書き始めてこのブログも 今年で三年目になります。 右も左も分からず自分自身の足で歩く事だけを力に 向かった三月の東北 試行錯誤をしながら色んなモノと葛藤しながらも 活動に明け暮れて日々の中 ふっと気付かさせられた事。。。 情報発信! 自分の周りの方々に少しでも多く災害地の現状などを伝える事で災害地にボランティアが集まり 少しでも復旧が進むのではないか!?


トム吉の災害ボランティアブログ-2011072016240000.jpg


トム吉のブログ-牡鹿半島


トム吉のブログ-志津川


そこから 始まった各地の災害支援での活動の様子や災害現場の様子 復旧していく様子を自分の目線を通し 少しでも伝えられたらと思い綴ってきました。 各地の東北の支援から始まった活動も。。。




トム吉の災害ボランティアブログ

(2011.7 新潟・福島豪雨)

トム吉の災害ボランティアブログ

(2011.9 台風12号大水害)

トム吉の 災害ボランティアブログ

(2012.5 つくば竜巻被害)

トム吉の 災害ボランティアブログ

(2012.7 九州北部豪雨)

トム吉の 災害支援活動ブログ

(2013.7 山口・島根豪雨)


トム吉の 災害支援活動ブログ

(2013.8 島根西部豪雨)

トム吉の 災害支援活動ブログ

(2013.9 台風18号)

トム吉の 災害支援活動ブログ

(2013.10 台風26号)


気が付けば 各地に走る緊急支援を中心になり 災害直後の被害状況を初め ボランティアセンターの情報など 自分自身の目線ですが少しでも災害地が伝わる様 日々の活動を綴ってきました。 勿論 少しでも早く災害復旧に繋がって欲しいと願い。。。



そんな活動を続けている私 今年の二月の後半に携帯電話を変えた事により 色々な事情が重なりこちらのページでの写真の更新が難しくなりました。 っと言うのも 毎日の様に載せる写真が多く 気が付けばblogの容量を超えてしまいました。


色々考えた結果 新しいページを作り 今まで様に日々の活動の記録を書きたいと思います。 写真のクオリティなど少し様子が変わるとは思いますが 少しでも災害現場の様子が伝えられればと想い。。。

これからも自分自身の目を通し災害地の被害状況を初め 災害復旧・復興の様子、防災の事などを綴っていきたいと思います。


新しい災害支援の活動の記録はこちら から (ただ今 カスタム中)



因みに 3月3日から書き始めているのですが まだまだデザインなど作っていかないといけない状態ですので。。。。 また ブログの名前も今度作る予定のホームページの事も考え これからはもう少し「災害NGO結 」の名前を出して行きたいと思っています。


誤字脱字多く 少し癖の強いblogだと思いますが これからも応援して貰えれば幸いです。 よろしくお願いします。


tom

AD