凄い雨でしたね。
帰りにやんでて良かったー!

さあ、稽古稽古!
細かくやってつめていってます。

昔、とあるレッスンで、ダメだしを受け、私はこういうキャラクターだからそういう喋りをしました、っと言ったら、先生に言われた言葉があります。

「キャラクターというのは自分で作るのではない。
周りがそういう反応をするからキャラクターが出来上がるんだ」と。

例えば自分が暗い陰気な子を演じているとしても、周りにもっと暗い子がいたら、もう自分は暗い子にはならなくなってしまうということ。

それに、周りも、うわ!こいつ暗いなーとい反応がなければ、やはり暗い子にはならなくなってしまう。

本当に舞台って全員で作るものだなーとつくづく感じます。

ただ、そうやって舞台上で皆で共有していくのが楽しいんですけどね。
難しくもある。

もっともっと会話していこう!