とみ~の一日一歩日記

のほほんと、まったりと、マイペース日記
ナレーター奮闘中!


テーマ:
はいーども!
家に帰ってきたら、庭にハクビシンがいました。
びっくりしたよー
猫かなーって近づいたら違うじゃないの。

そんなある日。
どこからの帰りかと言いますと

白星さなえ 改めまして
オカモトサナエ歌うまレッスン!!へ
行ってまいりました!

前回は「残酷な天使のテーゼ」を
レッスンしてもらったのですが、

今回は迷いに迷って
どうせ、挑戦するならば全然出来ない歌を

と思い、ほんとに全く歌えない歌でしたが
レッスンしてもらいました。

その曲とは!
タマシイレボリューション !!

これね。
カッコいいのよ。
やはり挑戦する方多いらしい。

でもね。
難しい!
高い!
息吸えない!
歌えない(笑)

なんじゃこりゃー(笑)

でもってこれが歌詞カード




1.3にアクセントを置いていくのです。
残酷な天使のテーゼの場合は、この1.3を意識するだけで、とーっても歌いやすくなり声もドンドン出ちゃうって感じでしたが、
やはりこちらは、なかなか難航。

息継ぎやら、リズムの取り方を自分のなかに入れて、何とか最後まで歌えるようになりました。
だけど、息切れ感は半端無くて、
やればやるほど、難しさを感じる曲でした 。

superflyはバケモンだってことが、良く分かりました。

いつになく二人で真剣にレッスンして、写真撮るの忘れたし。

高いから苦しいのかと思い、一回音下げてみようかってやってみて、結果変わらず、問題はそこでは無いということも分かったり。

途中トータス松本でやってみたり(笑)
なんのこっちゃですよね。

色々な方向から試して、最終的に声の響かせるところを変えたら激変!

私の歌い方は息をいっぱい使っちゃう声の出し方をしているということで、
声の響かせる位置と、軟口蓋の位置を意識して歌うことで、声色も変化し、素人くさくなくなったと。で息の量も少なくてすむ。
あくまで、私の場合ですよ。

まーそれでも一番歌うだけで息切れします。
それだけ難しい曲でしたわ。

で発見が多かったので、この曲はしばらく取り組んでいきたいなと思います。

その後、ごはんを食べつつも、たくさんたくさん声の相談にのってもらいました!

これからどう変化していくか楽しみ!
次回は年末に東京に来る予定のようです!

受けたい方は是非!

日程が合わない方はSkypeで!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私、ほんと本を読まないんですよ。
役者としてどーなのよ!って感じですが(笑)

色々自分のルーツをさがすにあたり図書館に行くようになったんですが、
あれ行きだすと、続いちゃうね。

本を返して、もう稽古で返す暇なくなっちゃうから、やめようと思うんだけど結局大量に借りてしまう。

でもって今はこれを読んでます。



その前に日本の漂流民族?みたいな本を読んでて、次はこれ。
日本には実は色んな方がいたのねってことをもっと知りたいなーと思って。

日本の先住民族ってどんなだったのかなーって興味ありません?



あと、やはりイスラムのあの辺の地域の歴史を知っておかねばとも思い本を借りましたが、あまりにも細かくって

いや、もう色んなことが、民族?というか宗派なのか?両方か?
色々ありすぎてちょっと全く頭に入ってこなかったです。
また違った本で勉強しようと思います。

すこしづつでも、平和な一日が増えます様に!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どわーーーっと雨が降るじゃないですか。
不安だから傘を持って家を出るんですが、うまいこと雨に降られません傘

ま、濡れなくて助かってます。
でもディズニーランドが停電しちゃったとは凄いですねー
夏休みだからたくさんのお客様もいただろうにえーん


さてさてお知らせ第2弾!!です。

10月半ばから末にかけて
どたばたコメディーします!!

あーーーひさびさよー!

ここ2年ほど真面目な役、大人しい役が多かったのですが、10月は暴れるわ!
確実に暴れる!はず!

まーその前にとある映像で暴れてますけど(笑)

今回はおんなじお話を2チームでやります。土日のみ!
なんかそこでお食事も出来るのかな?
そういう場所でやります。

ワンドリンク付きです。
お席は45席とこれまたこじんまりとしたところでやります。

コメディーを専門にやっている劇場らしいです。

このお話は何年間前に、劇団ハーベストでやったもので、観に行ったときやりたいねーって話していた作品なので、今回やることになってとても嬉しいです!

ただ、先日作家さんに会ったのですが、ハーベストは高校生なので、今回年齢設定が大人になったことで、全く違うお話になったらしいです。
まーそれはそれで楽しみ爆笑

2連チャンで舞台が続きますが、全く違う私が見られると思います!

お時間ご都合よろしければこちらも
よろしくお願いします!!


HOBOHOBOプロデュースVOL1
『BREAK!!三者三様三姉妹』
脚本演出 益永あずみ


ストーリー
我が家の庭に爆弾犯が?!今田家3姉妹、絶体絶命の大ピンチ!!

出演Bキャスト
冨田裕美子
織田あいか
板倉球水
冠仁

タイムテーブル
10月22日18時
10月23日13時、17時
10月29日13時、18時
10月30日13時、17時

チケット
3000円➕ドリンク500円
全席自由


アクセス
新宿区大久保1-12-27

JR新大久保駅、徒歩5分
JR大久保駅、徒歩8分
大江戸線 東新宿 徒歩3分
西武新宿駅 徒歩6分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七月も終わり、梅雨も明けて
夏本番やーーー!

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

雨降りませんな。水不足大丈夫かしら?


さてさて!
本格的にお稽古が始まりました!

今回のお芝居は、初めての団体です。
3月に共演した方のご紹介で出演することになりました。
この作品は、私がまだ10代の頃。
通っていた養成所でチケットを買ってみた思いで深い作品です。

声優さん達が中心でやってらしてた舞台で、何回か再演しているのです。
私が観たのは、内海賢二さんが主役で、迫力あったなー!
なにより、麻生さんが(元サザエさんのオフネさんの声、和風総本家のナレーション)
とーーーーっても面白い!
オフネさんのイメージがあったので凄く驚いた記憶があります。

そんな作品に関わることが出来て嬉しいです!

またガラにもない役をやっておりますが
素敵な作品なので、是非観にいらしてください。

今回はチケットは全部受付置きになります。
予約はツイッターかこちらに、メッセージ下さい。
あまり広い劇場では無いので、是非お早めにご連絡下さい!
私は虹組になります!

お待ちしています🍉



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、とある撮影にいって参りました。
久々の映像。
いやー難しいね!
映像はずっと避けてきていたのですが、今回のみたいのは楽しいかな。
でも難しかった!




今回の映像はごくごくごーーーく一部でしか見ることが出来ません(笑)
ただ公開する時はお伝え出来ると思われます!

映像出来るの楽しみだわ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。