石鹸や歯磨き粉の害 | 元極道の僧侶+整体師 玄龍

元極道の僧侶+整体師 玄龍

三重県伊勢市 整体道場 愚狂庵
薬に頼るのは嫌い。病院の検査で異常なしだったが
辛い症状がある。
一度、整体をしてみませんか?
気の力で導く痛みの少ない整体。

~健康で美しく元気な体を~
諦めかけていた症状の最後の砦
当院の整体はこんな方にオススメです。

おはようございます^^

最近は何だかんだと煩雑多忙を極めている愚僧です。

ブログを通じて会いに来てくれる方々と話したり、当たり前ではありますが日々の家事・・

僧侶の端くれであれば、加持と思われるのでしょうが笑 家事です。

ここ最近は雨が続いていましたので洗濯が大変なのであります。

托鉢で立てば本当に滝行に挑んだのかと思われるほどの汗をかくわけです・・

白衣や白足袋は托鉢に欠かせないものでありまして・・洗濯しても乾燥するのが室内干しでは乾かずに臭かったりと・・・

エアコンなどは一切使用しない愚僧は大変なんです笑 しかも貧乏坊主はコインランドリーなども使用しない。

まあ、そんな日々是好日を過ごしています。


さて本日は先日伊勢のムーさんこと野人さんの勉強会へ行ってからというもの

石鹸や歯磨き粉は一切使用せずに暮らしてみた結果を報告してみます。

愚狂庵はお湯が出ないので(給湯器が壊れいる)水風呂であります^^

で石鹸も使用しないで一月くらいでしょうか。

先ずは足の臭いが消えたということです。

元から、そんなに臭い方ではなかったと思われますが・・・

臭いが本当に無臭です。これには驚いています。

爪の垢の部分はどうしても以前(石鹸使用の時)は風呂上りでも臭いは残っていた感じがしました。

でも本当に無臭です。

で歯磨き粉も使用していません。

結果、口臭は消えて朝特有の口内の違和感が軽減されました。

一番の実験結果は

腕の部分に唾液を塗ってみて臭いをしたところ無臭でした。

子供の頃には唾液を腕に塗って友人に嫌がらせをした愚僧です^^

それは臭さがるので面白いのです。

それが四十代のおっさんの肌と唾液が正常なことを示すこととも言えそうです。

愚僧がこの手の理論理屈を説くよりもムーさんの詳細な理論を興味ある方は学んで下さい。

ムーさんブログ さらば歯磨き粉事例集




人間に本来備わった叡智は身体の自然治癒力にあるのは疑いのない事実です。

これを人間が自ら崩して、問題を作り問題を解決するように見せかけている現代は滑稽ですね。

アトピーや皮膚疾患や胃腸炎、水虫、痔なども石鹸、歯磨き粉に原因がありそうです。

考えたら至極当然です。

口内は人間が体内を守る最初の関門です。

その関門を守る門番(微生物)を歯磨き粉などで、わざわざ破壊するのですから・・

今まで当たり前と考えていた常識を疑うことは大事です。

そこに自然の叡智のメッセージがあります。

また、健康論を語り何かを売りつけることを目的としていないことに信憑性があります。

ただで実践できるのですから。


今、小池女史が愚僧にフォークギターを持ってきてくれました^^

護摩の会の谷本さんから譲って頂いたギターです。

御礼に機会をみつけてミニliveでもしようと考えています。



なんくるないさ~



ペット供養のことなら