お盆休み、満喫してきました。


今回は中央高速で東京方面へ。

まずは河口湖IC近くの蕎麦屋で昼食。


富里重機のブログ

セットメニューの「かっぱめし」を注文。

蕎麦も天ぷらも旨かったのですが・・・

ご飯に苦手なとろろがかかっているという誤算。

数年ぶりにとろろを口に入れました(笑)


中央高速に乗ってからは順調に談合坂SAへ。

そこでOさんと待ち合わせ。

国土建設学院で同じクラスだったOさん。

一時期は設計会社を経営していましたが、現在は農業を生業としています。


久しぶりに畑を見学させてもらう事に。


富里重機のブログ

以前とは比べ物にならないほど広い農地で作業していました。

無農薬野菜にこだわっているそうで、もぎとったオクラを

「生で食べてみろ」と言われ、恐る恐る口に。


富里重機のブログ

みずみずしいオクラの味!


さらにハウスでは採れたてのトマトを食べろと。

(自分、トマトは苦手なんです・・・)

数年ぶりにトマトを口にしました。


その後、Oさんの案内で上野原市を散策。

四方津駅のエスカレーター。


富里重機のブログ

駅から高台の住宅地まで直通。

ですが、通勤時間帯しか稼働していないそうで、自分達は併設されているエレベーターに乗車。


富里重機のブログ

片道約3分の道のり。

紅葉の時期は絶景が望めるそうです。


久しぶりに会ったOさん、相変わらず頑張っていました。

体も絞れてシャープになっていました。

こうやって頑張っている友人と会うのは本当に刺激になります。

自分も負けないように頑張ります!


続きはまた後日。