生コン

テーマ:

土曜日は生コン打設作業へ。




住宅基礎の立ち上がり部分です。


生コンのプラント数社が休日のため、折り返しでの搬入。

待ち時間が長かったですが無事に4,75立米の打設完了。

お疲れ様でした。


AD

暑い・・・

テーマ:

東海地方、梅雨明けはまだのはずですが暑い日が続いております。

業務はとりあえず順調です。


「コミュニティー英会話」さんでの仕事。




屋上の芝生撤去作業です。

ワイヤーモッコにて芝生をトラックに積み込みます。

芝生って管理が大変なようです・・・


翌日は生コン打設作業。






狭い進入路の奥。

ベースを16立米。

お疲れ様でした!


AD

れっどぱーるさん

テーマ:

本日の現場は苺生産・直売の「れっどぱーる」さんへ。

農業用ハウスの組み立て作業です。

知り合って数年が経ちますが、仕事で絡むのは初めて。




広い敷地に幅6m、長さ30mのハウスを3棟。


ラフターを移動しながら合掌を組み立てていきます。






作業半径もかなりですね。13tラフターでギリギリ届く距離でした。




夕方までに無事完了。


こちら苺狩りのハウスになるようです。来年1月オープン予定とか。


仲間が頑張っている姿はとても励みになります。

自分も少しでも追いつけるようにしないと。


お疲れ様でした。


AD