ご質問いただきました! | ど田舎本舗日誌

ど田舎本舗日誌

「ど田舎本舗」店長のとみたです。日本中の皆様に滋賀の!地域の!!ど田舎本舗の!!!おいしい情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

こんばんわ!
ど田舎本舗店長のとみたです


ど田舎本舗では30kgのお米を売るときに
どうして一袋で売らないのか?
とご質問いただきましたのでさっそくお答えします!


玄米30kgひと袋を精米すると1割減ります!
約26.5kg~27kgぐらいになります!
誤差が出るのは
当然といえば当然なんですが
1万円のお米なら
26.5kgでも1万円
27kgでも1万円
となります
この500gの差が気に入らないのです!


自然の農作物なので仕方ないとは思います!
しかし売り方ひとつで無くせる誤差だと思います!


もし今後皆様からのご要望があれば
30kg袋売りに変更するかもしれません!
しかし今はど田舎本舗としては
10kg×3袋とさせていただきます!


これで間違えなく30kg入ってます!
ちなみに白米で30kg入っているので
玄米30kgを精米した時より
お得なんですよ☆

ど田舎本舗はこちら☆