冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

☆最近の出演情報☆



*アニメ*

JELLY JAMM 」 ミナ役

デュエル・マスターズVSR 」 ヘレン役

アイカツ!-アイドルカツドウー  姫里マリア役


*ゲーム*

ブレイブソード×ブレイズソウル 」龍の髭、ルルイエ異本、クレメンサ役

刻のイシュタリア 」 ヴェンヌ、ユーノ、ケプリ役など

ポイッとヒーロー 」 アイギス、アネモネ、ローズ、リュカ役など

かんぱにガールズ 」 オウカ・クサナギ、アウリ・ハユハ役

スクールガールストライカーズ 」 不知火ハヅキ役

魔法少女大戦ZANBATSU 」 イザナギダイオウ(剣ものべ)役



*ナレーション*

ジャパコン★ワンダーランド


*書籍*

Happy Pillow 」 モデルしてます

※COMIC ZINで発売中です



テーマ:
先日、デュエル・マスターズVSR打ち上げ&VSRFの打ち入りがありました☆

アフレコでは会えない方達もたくさんいらしてて、賑やかでとっても楽しかったです!

少しですが写真も撮りました♪
{73CE5D9E-F065-460B-AFBC-AB6A0E6579AC:01}
前の左から
主人公 勝太君役の小林由美子さん
ヒロイン るるちゃん役の丹下桜さん
後ろ左から
ベンちゃん役の平田絵里子さん
正義役の佐藤はなちゃん
ヘレン役のわたし
ルシファー役の水沢史絵さん

です♪

その後おしゃれ可愛いカレーパンTシャツを着てる佐々木監督を発見して囲みに行きました(笑)

{1D5C985B-54C2-4F42-B323-034874EF9A8C:01}


キャー!ルシファー様ー!!!の図↓笑
{9B9CA099-8B75-4547-8F9F-9E78FDACAC5A:01}


先輩達ほんと皆さん気さくで優しくて素敵な方達ばかりで、
同年代のみんなも仲良くて、ほんとに楽しくて大好きな現場です(●^▽^●)

VSRFになってまだヘレンは出てきてないので、出てくることを祈りつつ(笑)
クリーチャーもいろいろやらせてもらってるので、全力で頑張りたいと思います!!


そんな、デュエル・マスターズ、カードゲームの大会がありました!

「デュエル・マスターズ グランプリ2nd」

出場はしてないですが、みんなで遊びに行ってきました!ヽ(●^▽^●)ノ

グランプリ本戦の他にも、
いろんなコーナーがあったり、カードやグッズ売ってたり、外には屋台もあってお祭りみたいで大盛り上がり!

会場でカミカミ王子がI♡CP Tシャツ着てるの見て、羨ましくなって全員で購入(笑)

その後全員でそれ着て、カミカミ王子の会場案内ツアーへ(笑)

生配信してた真木さん&デッドマンさんも覗きに行きました
そしてやっぱりI♡CPにびびってました(笑)

そのTシャツがこちら
{EFD1728D-7F4E-442C-B0F8-A13BF98D1D68:01}

鮮やか~!笑

左上から
デュエマボーイ ダイキ君
土瓶先生&土瓶マスク役の三戸耕三さん
イラストレーターの中村エイトさん
ホカベン役の菅原雅芳さん

左下から
わたし
正義役の佐藤はなちゃん
カミカミ王子さん

です!

うかれたカレーパン達に囲まれてる中村エイトさんは、たくさんのクリーチャーを描いてくださってて、この日サイン会を行っていました!

私もちゃっかり参加してサインを頂きました(*´∀`*)


キクチ師範代と助監督の新井宣圭さんにも会ったのでまたカレーパンで囲んできました
{7E51913D-3FBF-4980-A11A-0DD102EA3A86:01}

カミカミ王子、中村さん、キクチ師範代、新井さんありがとうございました!*\(^o^)/*

ちなみに、このTシャツはフルコンプさんが作ってくださってるもので、I♡HK(アイラブ ハムカツ)もあります(笑)


うかれたカレーパン達はこの日発売のパックを大量購入。
パックを買うとデュエマチケットがもらえてそれでいろんなゲームで遊ぶことができます!

大量のデュエマチケットを持って、射的やサーキットで使いまくりました( ̄▽ ̄)
{EB9589D6-1696-4C31-8E21-CEA8E9BCA8C3:01}

{0BD1A5D6-4F1D-48D8-91EA-D1F620A5EE85:01}

{42433E5A-FE9E-4914-8594-E42F5E8D7D44:01}

失敗して崩れ落ちた(笑)


サーキットはバサラかっこいい!!
{DCBFE76E-ED9C-4212-9CDC-34B34395485B:01}

こんな展示も!
シャドーアート!
写真で伝わるかなぁ?カードを何枚も重ねて切って立体にしてるの!!!すごい!
{967ECD13-A182-4D76-B675-D3EAB021380E:01}

{2BFF490F-0958-49E1-9681-00966D793BFC:01}

{EB93DA6B-FC9A-4C5F-8011-9CBA5DEAE1EB:01}

{D51DAF71-4FDE-4ABA-81D6-9EDEDE88C2D1:01}

VSのころ演じたフレフレ・ピッピーも!(*>ω<*)




フリースペースもあったので、そこでみんなでデュエマ♪

はなちゃんとトッキュー8してみた!
{B89745B9-E791-4D49-B75D-6917C7A586FB:01}


8パックをその場で開けて、それをデッキとして即興で戦うデュエマ!

ただでさえいつもプレイが遅くて下手な2人なので、いつも以上に遅いし意味わからない!!!

意味わからなすぎて大爆笑しながらやりました(笑)
すごい楽しかった(笑)



子供も大人もデュエマでこんなに盛り上がってくれてて、すごく嬉しかったです!

それに負けないくらい私達も盛り上がってましたが(笑)

デュエマを好きな人がこんなにいるんだなぁと、幸せになりました(●´ー`●)


関係者の皆様は朝から晩まで本当にお疲れ様でした!!
楽しいイベントをありがとうございました!!

グランプリの様子はニコ動のタイムシフトで見ます*\(^o^)/*



長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!

これからも、カードゲームもアニメもデュエルマスターズをよろしくお願いします!ヽ(●^▽^●)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)
冨岡美沙子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し前の話ですが、

土日祝日関係ない職業ですが、GWがわりと普通にGWでした(°_°)

仕事あった方がいいけど、お休みなら遊んでおかなければ!!

てことで、予定詰め込みまくりました

春フェス「JAPAN JAM BEACH」に初めて行きました!

食べてばっかり(°_°)
{F118B95F-FEFC-4FF8-9B2D-59F2FB4DCBAE:01}

{2E1368C3-6078-4C75-86C8-2F8A8D436AE2:01}

{1BAFBDF7-3BFF-4562-9E63-CE2DB44B3412:01}

{8CE8F321-2440-42B9-8765-757E6E01FFFD:01}

どれもほんとおいしかった(ノv`*)


最後の方はステージはしごしまくって、休む暇なくライブ!

幕張のビーチでのフェスなので、ステージがあるところは砂浜!

砂浜でモッシュしたら一瞬で息切れた(;´Д`)
砂に足持ってかれてすごい疲れる(;´Д`)
楽しいけど!

たくさんのアーティストさんのステージ見たし、ご飯もいっぱい食べたし、かなり満喫できましたヽ(●^▽^●)ノ





写真はないのですが、久々にリアル脱出ゲームに行ってきました!

「エイリアン研究所からの脱出」

同じチームの人達がすごすぎて脱出成功できた(°_°)

あと、何よりも、スタッフさんが素晴らしくて楽しかった!!
めっちゃ笑った\(^o^)/

ありがとうございました!





GW前に、劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢 を観に行きましたが、もう1回観に行きました( ̄▽ ̄)

最近のコナン映画の中で1番好き!!

さらに、東京国際フォーラムで行われた、TV&MOVIE20周年記念「名探偵コナン」コンサートに行ってきました!!

急遽誘われて「行きたい!!けど、眠い」と言いながら行きましたが、1曲目から号泣(;д;)

いつもの音楽を生演奏で聴けて感動!!

あぁ、耳が幸せでしたー(゚´ω`゚)


休憩中に、コナン君、キッド、蘭ちゃん、おっちゃんが客席に来てくれた!

コナン君が次々にいろんなポーズをとってくれましたが、私が追いつけず、ぜんぶブレてた(゚´ω`゚)
{05DBF28C-4DFE-43AC-A8D9-1BED260B4B99:01}

{2833CDCF-6E91-4003-86CE-415348B39657:01}


コナンについて喋りながら日本酒飲んで帰ったよ*\(^o^)/*
{EFEF97F4-7B21-494A-8E45-D0CE2EB2D596:01}




そして、最後は、地元高知で親戚の結婚式♡

友達の結婚式はいっぱい行ってきたけど、身内の結婚式は初めて!

友達の結婚式とはまた違う感じ方で、何だか不思議な感じでした

あったかくて和やかで素敵な式でした♡


高知での結婚式に行くの2回目だけど、また最初の料理が刺身と寿司だった(°_°)
{49350927-9F54-467D-B5D8-7E4E6050DD4C:01}

サラダとかは後で出てきます。


このプチケーキ達はテンション上がる!!
{3C30EDE5-DB74-4866-B4FE-C71D55F5A2D6:01}

食品サンプルてきなものだと思ってたら本物だった(笑)
{C3A84C51-E2E2-4352-A790-D626D2C52C89:01}


まだ1回しか着てない春物ドレスのアイロンかけに失敗し、アイロンの跡をつけてしまいました(;д;)

なので、いつものドレス
{BA0E49D7-8F6C-4A72-A3BE-6EBB4C386603:01}

{C6287B62-F904-45F7-A823-7A19DA0A5035:01}



楽しいGWでした!

その後もちょこちょこ遊びに行ったので、またブログ書きますね♪
いいね!した人  |  コメント(0)
冨岡美沙子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
3年半続いたアイカツ!が最終回をむかえました。

私は2年目からの参加だったので、私のアイカツは2年半。


最終回は、全員ではないですが、集まれるアイカツ!関係者のみんなでリアルタイムで観ました!



私ね、家でVチェックしたときに尋常じゃないくらい泣いたの(笑)

最初は普通に見てたんだけど、ステージシーンで、あ、ここでカレンダーガール持ってくるのかぁ......うぅ(泣)
と泣き、落ち着いてから続きを見てたら、
もう、START DASH SENSATIONと台詞がすごくマッチしてて、何かいろんなこと思い出して、あぁ、終わるんだ...終わっちゃうんだ...うわぁぁ(;д;)と大号泣

初めてのアニメレギュラーだったので、思い入れも強くて、見終わってからも、悲しくなっちゃって泣きたおした(笑)

そして、はぁ、練習しよう。とマリアの台詞言ったら鼻詰まり過ぎてぜんぜん練習できなかった(笑)


収録のときは我慢したけど

オンエアやばいだろうなと思ってた

でも、みんなと観れたおかげで、すごく楽しく観ることができました!!

一人で観たら、ずっと泣いてたと思うけど、
みんなと観れたから、泣いたけど、笑うとこは笑って、CMになったらちょっとお喋りして、すごく楽しかった!

写真の通りだいぶ泣いてますが(笑)
{15B71134-E81C-4A61-9520-DDF569440C2D:01}




でも、寂しい涙だけじゃなかった


観終わったとき、終わった寂しさよりも、「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。

マリアに出逢えて、キャスト、スタッフさん、アーティストの皆さんに出逢えて本当によかった。

アイカツ!に出逢えてなかったら今の私はいないと思う。
学んだことがたくさんあります。

ほんとに、何度ありがとうと言っても足りないくらい感謝してますし、もう本当にアイカツ!メンバーが大好きです!!!


アイカツ!をきっかけに私を知ってもらえたり、それより前から応援してくれていた方が、アイカツ!に出るんですね!と喜んでくれたりしたのも、本当に嬉しかったです!



そして、なんでも楽しめて、その度にたくさんのものを吸収して成長し、周りへの気配りも忘れない、いつも前を向いてキラキラしているマリアが大好きです。

そんなマリアにふさわしい存在でいられるように頑張ってました。

明るいキャラクターを演じるとき、マリアのことを考えます。

くじけそうなとき、心の支えになってます。

たくさんの感情を与えてくれました。


「ありがとう いつまでもわたしの道しるべ」




マリア達のアイカツは見えないけど、続いていきますし、
アイカツ!シリーズは、アイカツスターズ!となって続いていきます!


それに、夏には映画もあるしね!
映画はアイカツスターズ!とアイカツ!の2本立て!
なので、まだ終わりじゃない!!
またマリアを演じられる!
楽しみだ(*>ω<*)



皆さんも、アイカツスターズ!と映画を楽しみにしてくれると嬉しいです!ヽ(●^▽^●)ノ

{EAA74273-A41C-4002-9245-BF15E3F35D97:01}

{307FC7DE-DCE2-4179-923D-1B04D6BCD313:01}

思いの外写真撮ってなかった(>_<)
懐かしい物から新しいのまでごちゃまぜ(笑)


できなくて悔しい思いもしたし、楽しいことや嬉しいこともいっぱいあった!
最高の2年半でした!!!!

ありがとうございました!!!!!
映画も頑張ります!!ヽ(●^▽^●)ノ
いいね!した人  |  コメント(1)
冨岡美沙子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み