haiku | 音楽座ミュージカル 冨永波奈オフィシャルブログ「send a brand new message to ...」Powered by Ameba

haiku

この間のtogetheR以来、修也さんはどーしてもとくさんを俳句キャラに仕立て上げたいらしい。

今日も稽古後にとくが事務所に現れた。

修『何しに来たんですか?早く帰りなさいよ』

と、一通りいじって、

はい、今日の一句!

お題は?



安寿さん。



安寿さん『え、あたし?』

ちょっと迷惑そう。笑


まさかの北村祥子が乱入。

祥子『ワタシ、できましター!』

修『え、じゃあ祥子詠んで』


祥子『安寿サン、心身ともにきれいダナ』


祥子、なんか、、タラちゃんみたい。


修『はい、じゃあとくさん』


ちなみにここまでとくさん一言も発してないからね。

で、とくが詠んだ一句が、、、すいませんどうしても思い出せません。

なんだったけな?

忘れちゃったな。

かなり微妙な空気だけは覚えてるんだけど。

修『とくさんさー、俳句じゃなくてもいいんだよ。何だったらできるわけ怒?』



そんな、Rカンパニー稽古後の事務所の様子でした。