今年初めての里親さん。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

一昨日保護した三毛さん。
約生後7、8ヶ月。
昨年末に家の犬小屋にいる猫を保護して
飼いたいので力を貸してもらえますか?
と連絡を受けていたので
1日も早く保護して里親さんに
渡さなくちゃ❗と捕獲器持って葛飾区N町へ出掛けました💨

保護するお宅の前に行ったら
可愛い三毛ちゃんが待っててくれました。
人間をさほど恐れていないので
5分もしないで入ってくれました。


捕獲器の中、ちょいと不機嫌f(^^;
でも、綺麗な三毛ちゃんです。
去年の春、そっくりなママ猫が仔猫を
「宜しくね」と託してぷっつり
居なくなったとか?
それっきり1度も姿を見せないそうです。

それ以来、ずっと面倒を見てきて
この冬、寒い季節に犬小屋では可愛そうと家に入れてきちんと、飼ってあげようと
きめたそうです。

で、昨日避妊手術、ワクチン接種、ウイルスチェック、ブロードライン爪切りと
全てやってもらい、いざ飼い主さんの
お宅へ❗
捕獲器からケージに移しても
おとなしくしていました。



暖かいフワフワの毛布の上で
寝られる幸せ(*´∀`*)
猫にとっては最高ですね☺
後は1日も早く、家での生活に慣れて
先住わんこと仲良くなれます様に(^ー^)

いつも手術が終わった猫を
元に戻す時
「いつまでも元気でいるんだよ」と声はかけても2度と会えない子の方が多いのが
現実です。
捕獲した何百匹の成猫の内
里親に行けるのは数匹。
その、数匹のチャンスに巡り合える
様にこれからも努力していきます。