かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。


テーマ:
ぬ昨日、アンジュの命は風前の灯でした。
朝、ミルクをあげ頼まれた捕獲から
帰って一段落。
離乳食をそろそろあげようかと
覗いたら「う~う~」と仔猫とは
思えない唸り声!思わず抱き上げたら
体は硬直。脱糞。意識は多分、無し。
何かとんでもないない事がアンジュに
起きてる❗
一目散にアリスさんへ🚙💨
アンジュの容態をみて、緊急で診察して
くれました。(先に待っていた飼い主さん
アンジュに先を譲っていただきありがとうございました。)
ブドウ糖投与、静脈点滴、今アンジュに出来る事全てやってくれました。
でも、先生の口からはあまり期待できる
言葉はありませんでした。
このまま夕方まで預かります。と言われ
帰宅・・
今朝まで全く普通だったアンジュに何が
起こったというのでしょう⁉




ほんとに天使の様なアンジュ
一昨日までは一人でご飯を食べてました。

何をやっても落ち着かない1日
先生から連絡が「呼吸も1回止まり厳しいかも」😢
覚悟しました。生きてるアンジュに逢えないかも⁉と
でも奇跡は起きました❗
5時過ぎ、先生から連絡が意識が戻ったので逢いに来ても大丈夫❗
ミルクも持ってきてって。
入院ケージの中のアンジュ🐱
まだ足腰は立たない。目も視線が定まらない。正直、意識があっても
立てるの?歩けるの?ごはんは?
と不安が先に立ちました。
家に戻り
一晩3時間おきにミルクをあげ
朝、起きたら
アンジュの目力が違います❗
ヨタヨタはしてるけど
必死で歩き寄ってきてくれました(*^^*)
ミルクもシリンジとはいえ15cc飲みました




朝のアンジュです👼
ご飯も食べてくれました!


手からですが必死で食べてます☺

転んでも転んでも必死で起き上がる
アンジュ🐱そして
「みゃー」鳴きました❗
「しゃ―」リノに威嚇しました❗

どんなに医学が進んでも、最後は
生きる力「生命力」なんだ。と改めて
思い知らされました。もちろん先生の
治療がなければアンジュの命は
生命力に繋がらなかったはず。
まだまだ油断は、出来ないアンジュだけど
たった330gの小さな体で
アンジュは病と戦ってます😃
私に勇気と諦めない気持ちを与えてくれた
アンジュ。可愛すぎです。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。