のら猫さんの命 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

土曜日の朝、2週間捕獲をチャレンジ
してるママ猫の餌をあげてる人から
電話が!
慌てて現場に向かうと
hotanが捕獲器を仕掛けてくれてた。
念のため2台置き
じっと入ってくれるのを息をつめて
待つこと10分位
ガシャン入ってくれました。
いじけて顔を見せてくれません。
あの場所で何度も妊娠出産を繰り返して
きた、ママ猫です。
私もhotanもえさやりさんもホッと
一息と思いきや
餌をあげてる、猫が2週間ぶりに
戻って来たと思ったら
ガリガリに痩せて家の中に入り込んで
しまった。怪我もしてる様なので
アリスさんを紹介して欲しいとの事。
捕獲した猫3匹とアリスさんへ🚙💨
診断の結果、左前足の先を骨折してて
折れてる骨が皮膚を突き破ってました💦
午後から緊急に断脚手術。

命を失うかもしれない大怪我を負い、
2週間じっと怪我の痛みが和らぐのを待ってえさやりさんの元へ助けを求めて
帰って来たのら猫さん。
後、もう少し遅かったら命の危険も
あっただろうと思います。

骨折した猫の治療に関わったのは3匹目
です。
たくさんの猫が車や自転車にはねられ
命を落とす猫は数え知れず
助けてあげられてホントに安心しました。
治療費は全て餌をあげてる方が負担
してくれました。
中々出来ない事です。その上
私達が病院の、搬送をお手伝いしてくれたからと寄付までしてくれました。
本当にありがとうございます。
のら猫の為に使わさせていただきます。
怪我をした、あんよ君。
元気になったら顔を見せたいですね☺
皆さん楽しみに❗

昨日、手術を負えた子達
オス、耳だにと風邪か酷く治療をしました


この子も茶とらオス
元気そうな若い猫です🐱

みんな、無事に手術を負え、
各々自分の寝倉へ走って帰っていきました
がんばれ、のら猫さん達
車に気をつけて大切な命を守るんだよ😃