To:札 幌 〜 From:関西空港 | フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

フロム・世界遺産写真家 富井義夫のブログ

世界遺産写真家 富井義夫のブログ


5月9日・土曜日


神戸空港でチャーターしたヘリコプターは
午後1時に出発する予定であったが
天気の回復が遅れて待機することに……。


姫路城を映しているライブカメラで
上空のわれてきたことを確認


2時間遅れでヘリポートを飛び立つことができた


30分後に姫路城上空に到着







時々、薄日の差す空模様だが
今日の撮影には適している






随分と気をもんだ空撮だったが
なんとか撮れて、ホッとしている


5月10日・日曜日


姫路は朝から快晴
待ちに待った日が来る







化粧直しした姫路城を
思う存分に撮影することができた







朝7時にホテルを後にしてから
午後3時過ぎまで、シャッターを
切って切って切りまくる







撮影を終えると同時に京都に向かう


2時間ほどで着くやいなや、夕方の光線で
東寺の撮影に間に合うことができた


そして今日 / 5月11日・月曜日


早朝5時にホテルをチェックアウト
上賀茂神社~下賀茂神社~天龍寺~仁和寺~
金閣寺~平等院と撮影する


そしていま、レンタカーを返却して
関西空港発18時40分の札幌行きを待っている


明日からの台風接近に備え
旅程を1日短縮して帰ることにした


家に着くのは22時頃になりそうだが
今夜は美味い酒が呑めそうだ……。