世紀の天体ショー? | ぎをん 富ひさ 女将の日記

ぎをん 富ひさ 女将の日記

京都ぎおん「富ひさ」の女将です。
日々のあれこれを綴ります。


約130年前ぐらいの起こった現象が本日、日本で見る事が


出来ていますね目



金星が太陽の前線を横切る「金星の太陽面通過」なんです。


この現象が次に日本で見られるのは、なんと105年後。


まさに世紀の天体ショーという事で


今、まさに通過中進行中


金星が太陽面を通過していくのは、金星


午前7時頃から午後2時頃までに 時計


約7時間ほどかけて、ゆっくりと通過していくそうです。


今からでも、間にあいますね


ちょっと見たいのですが、残念な事にメガネなしメガネ


諦めてニュースで見る事にします。てrrび



                        女将





京都ではも料理を食べるなら、ぎをん 富ひさ まで
               (とみひさ)  
===========================================       
京都市東山区祇園花見小路古門前通東入一筋目南角

  TEL075(551-3900)  

http://www1.ocn.ne.jp/~tomihisa/   
===========================================