晴れ5月4日に深大寺手作り市に出展します☆




こんばんは。

【あなたの個性が活きる手描きイラストグッズ☆ねこのび屋】の池田美佳です。



今日は脳出血で入院している父の誕生日ブーケ1




91歳になりました☆




甘いものが大好きなので、本当ならケーキでお祝いするところなんですが



流動食しか食べられないので残念かお汗





せめて言葉でお祝いをと、色画用紙にメッセージを書いて病院に持って行きました。




{5F5E8D6A-9F8B-4ABB-AC24-F27B98B04584}


見やすいように大きくねー音譜







病室で父に見せたところ、動く方の左手で紙を持ってよーく見ていました。





「お父ちゃん、今日は誕生日だねー。おめでとうー音譜


と私が言ったらニッコリ笑ってうなづいてくれました。




看護師さんがこれに気づいて、 ハッピーバースデーを歌ってくれたんですニコニコ



お父ちゃん嬉しそうだったなあー。








そのあと、リハビリで車椅子に座ったんですけど


リハビリ室で外を見ていたお父ちゃんが


「あいお、うあう」と


なんども口を動かします。





ん?なんど?…なんだろう…。





父「あいお、うーあーぶ。」




あ、「ぶ」だ。


…くらぶ?




お父ちゃんが大きくうなずきます。





ないと、くらぶ、かな?




またまた大きくうなずくお父ちゃん。





えー、ナイトクラブー!?




窓から見える他の病棟が、


お父ちゃんが思い出した「ナイトクラブ」に似ている?らしいのです。






私「きれいなおねえちゃんがいたの?」



父「(ちがうというように首を横に振る)」





私「音楽を聞いたの?」





父「(ちがうちがう)」





私「むかし勤めてた〇〇建設の人と行ったの?」




父「(うんうん)」




私「ナイトクラブ楽しかった?」




父「(いやいや)」




そうか、楽しくなかったのか。


お父ちゃん、お酒飲ん飲めないものねー。





私「でもよく思い出したねー。すごいねー。」



父「(うんうん)」





…ナイトクラブで何があったんだろう…。



そんな話、初めて聞いたなぁー。




母も生前、そんなこと言ってなかったし、


内緒だったのかなー?






誕生日に、お父ちゃんの秘密を知ってなんだか嬉しくなりましたニコニコ








 

 
***手描きオリジナルグッズを制作販売しています***
 

宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」
宝石紫深大寺手作り市 5月4日(木)に出展。市は3日、5日も開催。
宝石紫代官山プチポンマルシェ 6月2日(金)、3日(土)。両日出展します♪

宝石緑 のうちのマルシェ5月27日(土)出展
手紙スニーカー、スマホケースのオーダーやお問い合わせはこちらです。

バッグなどの持ち込みオーダーも承ります☆