今日は映画館のレディースデイ。

我が家の女子率は80%ということもあり、行ってきただよ。

ぞろぞろと。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。


うちの3女、今まで頑としてハリー・ポッターを読まなかったのだけど

ついにこの夏、読み始めたの。

8月はじめから今までで映画に追いついた。

都合7冊読破。ものすごーい!

これで家族揃ってハリポタクイズができるねー。




朝いちの上映だったためか、場内がら空き。

みんなの鑑賞マナーもよく、楽しんで見れたわ♪


原作読んでいてもすっかり忘れていて、新鮮だったー。

やっとでっかいハリーたちにも慣れてきたわ。

思い出のシーンでちっちゃいハリーが出てくると

おおお、かわゆい~~~と思うもの。

小説の方はハリーがもっとやたらイライラしていた記憶があるんだけど

映画では孤独や遣り切れなさが適度に出ていて

見ている側がイライラすることはなかったな。


今回のワルは何といってもアンブリッジ!

我が物顔でホグワーツの規則を増産するイヤ~~な女。

ピンクの部屋でピンクの服を着て、

この映画ほどピンクが鬱陶しく見えることはないっ!!

でも部屋に飾ってあった子猫の絵皿(魔法界仕様で絵が動くやつ)、

欲しいなぁ~~~。

欲しいなぁ~~~~~♪


他にも新しいキャストが多かったけど

ルーナ・ラブグッドとトンクスがかわいかった

不死鳥の騎士団の活躍シーンがあまりなかったので

もっとトンクスが見たかったわー。

ルーナはソフトな感じの不思議ちゃんで

あんたの言うことはズバリいいところついてるよっ!!

次回作の活躍も期待。





帰ってきたら不在票つぎつぎ。

ネットで頼んだあれやこれやそれ、買った日は違うのに

なぜにまとめて今日来る?

それもちょうどいない時に来る?