土曜日にお医者に行ったしるびあ。

昨日は疲れがでたのかとても具合が悪そうで

苦しそうにお腹で息をしていた。時々ゼイゼイしていたし。

ごはんも注射器であげないと食べないし、

動けずにずっと丸くなって寝ていた。


おとといのブログではうまく書けなかったんだけど、

しるびあの病気、治らないんだ。

肺に腫瘍らしい影があるって。

手術も高齢で体力がもたないだろうし

飲み薬も炎症を抑える程度で治すものじゃないって。

覚悟をしてください、って。


昨日は見ているだけでもなんだかかわいそうになっちゃって

子供たちはぼろぼろ泣いていた。

それを見て私も泣きたくなったけど、

まだしるびあはがんばって生きているんだから

こっちももうちょっとしっかりせんといかんと思った。

でも心に余裕がなくてブログに書くまではいかなかった。


今日のしるびあはね、少し落ち着いてる。

私がいない時にちょっと歩いたよ、って旦那が言ってた。

ごはんを注射器であげる時咳き込まないように注意してる。

ごはんまで嫌になったらかわいそうだもん。