ぐりぃ~んと丸まってみた



この頃時々ひゅんひゅん咳をしてたしるびあ。

きのうあたりからご飯が食べられなくなっちゃって

獣医さんとこに旦那と行ってきた。


血液検査とレントゲンをしたんだって。

小さいのによく血管がわかるなぁ。


レントゲンで見ると右の肺になにか影があるそうだ。

そのせいで苦しくて咳がでるんだって。

もう16歳と高齢なので痛い治療はしないようにと

お薬をいろいろもらった。

食べられないと体力がなくなっちゃうんで

栄養価の高い缶詰のごはんを注射器の先のないやつで

ちゅっと少しずつ口の奥にいれてあげるように言われた。

薬を飲ませるのは旦那が上手なので

獣医のセンセイの前で練習してみたら

「あら上手だわ。大丈夫ね。」とほめられた。


あと走ったりの激しい動きも苦しくなるので

お外に行くのはやめたほうがいいとも言われた。

どうしても行きたいなら私がボディーガードでついて行くか。


お医者から帰って来てしばらくしたら

しるびあ、少しだけど自力でごはんを食べられたよ~♪

今朝はにおいを嗅ぐだけだったのにー。

ちょっとほっとした。