「励まし上手」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


「ママさ~

●●●●●だったさ~・・・」と


どうせ解らんよな~と思いつつも



ちょっと悲しげに

残念だった報告を

遠まわしに何気な~くすると


「大丈夫だよぉ!!」


励ましてくれた事が過去に数回・・・



今回の↑漫画の件といい


無邪気に、且つ、何の根拠もなく

励まされると


「何も わっかんねーくせによぉむかっ」という怒りよりも


ちょっと

ホロッ・・・しょぼんキラキラと来てしまうから不思議・・・



そーだよなー

大概の事は考えようによっちゃ

何とかなるもんなんだよなー


いつでもニュートラルに

こんな純粋な気持ちでいられたらな~



なんて

思ってしまいます。



メラメラママも色々頑張るよーメラメラ


このまま、前向きな子に育ってちょーだいね 女の子音譜




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 だいじょうぶだよぉ~音譜

ペタしてね