「カルピス」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


カルピスのCMバナです。




カルピスって

ドットのイメージですよね。

茶色い瓶が、ドットの紙に包まれてて。


うちでは

「お中元」に頂くもの、でした。



昔は、

水を入れて、原液を薄めて飲む手間が

結構めんどくさくありませんでした??



ウチの母は、毎日マメになんて

作ってくれなかったし


子供だったから

「計る」って事もしなかったから

(昔から私はこんなヤツです)


「コップの、このへんまで入れればいいんだけ~??」

目分量だったから

いつも味が違ったし


水道水は、夏場はぬるかったし

(5人家族なのに、

ワンドアで、

”冷凍スペース”しかない、小さ~い冷蔵庫で

いつもお肉や魚でぎゅうぎゅうで

氷の立場なんて、石本家では皆無だった)


まさか、冷凍庫が勝手に氷を作ってくれて

いつでも冷たくして飲める様な時代になるとは・・・



まさしく、


「ガス灯から電灯に!」

いや

「井戸から水道に!」


ってな

明治時代の方々の感激のよーな

プチ懐古気分に浸れちゃいそうな??



だから

昔は、自分の好物ドリンクのランキングに入っては

いなかったよーな・・・

(メーカーさんゴメンナサイ!)



それ故、


ペットボトルで

ストレートにそのまま飲める商品が発売された!!キラキラ


って時は

嬉しかったなー・・・ラブラブ!


なんて事も

思い出しちゃいました。


もっと早く売って欲しかったなあ~



カルピスソーダも、

あの微炭酸具合がいいわ。


アンバサと飲み比べてみるのが

夢だったな~

(所で、アンバサって北海道限定品??)



りせもカルピス大好きですラブラブ


でも、あのCMの、

最後の女の子の発言まで真似するので

困ってしまいますが汗

(「ちくしょう」っていうんでしたっけ?

ど忘れしましたが)




しかし

この漫画、よくテレビ観てるシーンが多いよな・・・

テレビ観せ過ぎ??

(今更??)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 きょおも~

ぽちしーてーね~~~ 音譜

ペタしてね