共振というのかな。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

先日、自分自身のリーディング体験をシェアしました。

自分自身の内側のシェアや気づき、特に、自分自身がちょっと痛かったかな~っていう体験の場合、多くの方に共感してもらえるような気がします。

そこには「応援の気持ち」もあったりして、うれしいなぁって感じながらも、

共感を怖いと感じるときも実はあって、

「そこじゃないんだけどな~」っていうところを受け取られることに対する怖さもあるなぁって思いました。(何かあったわけではありません、自分でそんな風に思ってる自分にも気づいただけ。)

「直観をより大切にしたい」という内容だったのだけど、

感じたことをやみくもに掴みにいくわけじゃない。

「自分のことを見てやろう」っていう、ある種の覚悟がなかったら、直観を歪めるいろんなものに気づくことが難しいから、

気になったことを「観る」をせずに手あたり次第にやっていると、ものすごく散財してて、別の悩みが膨らむ、、なんてことも多くの人にあって、そういった相談もどこでも多くあると思います。

その人にとって「今する必要のあること」ってそれぞれ違うのが普通だから、指標となる今の全体の流れがあっとしても、

自分を観ることをすっとばして、循環することなど当然難しい。

循環の中心には、自分がいるのが自然なのです。

あなたは、まず、あなたの世界が循環することを望んでいるんでしょ?って話です。

そうじゃないです、っていうのなら、それで当然いい。

でもそうならば、

宇宙の真ん中にまず「あなた」を置いて、そこをまず中心として大切にしながら、
全体と調和していくのだから。


気づいたことによって、行動は自ずと変わるけれど、

「やり方」が前提としてあってそれが変わるわけでは、ない、そうわたしは思っています。

そして、本当に気づいたのなら、

過去に後悔など残らない。

後悔が残っているうちは、本当に気づくところまで行ってないです。

気づいて、経験が記憶の中で書き換わり、

データ自体ちゃんと更新され、そして新たなシステムが生まれます。

だから自分の動きや反応が変わっていきます。

そして新たなシステムもまた、更新され続けるものです。


自分でタイミングを選ぶこと、そして俯瞰すること。

特に極と極を持ち合わせてて、その幅が広ければ広いほど、

それら全体を観るというあり方の重要性について、このリーディングでは出てきました。

その幅を観ることが大切なのは、

その幅は、その人にとって、全部「可能性」として使えるようになる潜在能力であるからです。



W OSHOタロットリーディング の感想を Yさまよりいただきました。

夜空の写真

ともこさん

トランスフォーメーションのモニターリーディング、ありがとうございました。
少し遅くなりましたが、感想をお送りします。

なぜか感想が書けなくて、うーん、どうしよう…、と思っていたのですが、
このリーディングは受け取ってから私の中で「育つ」、そして、ものごとが「動いていく」感じがあって、そのことを書いてみようと思います。

トランスフォーメーションの「サレンダー」のカード、
ともこさんか「少し難しい講話ですが」とおっしゃるように…よく分かりませんでした。

それはまったくちんぷんかんぷん!という分からない、ではなくて、今の私で分かる感じは少しある。でも、もっと深さ、奥行きのあることのようだ、知ったかぶりはしたくない、という感じで、「分からない」と思いました。今の私にはよく分からない。でも魂はたぶん、分かってる。だから時がきたら分かってくるかも。今は、分からない感じを大事にしておこうと思ったんです。

「あけわたす」は、「どんな時でも大丈夫」の感覚から生まれてくるのかな…?
まずは、リーディングにあった、「瞬間瞬間何を感じているのか自分で観ながら、俯瞰し、関わりやコミュニケーションの中で、とりたい反応を自分がしっかり選択する、ということを続けてください」を、やろうと思い、そのように暮らしています。

このリーディングをもらってはっとしたのは、
そういえば、私はハートで感じたことは即行動しないとあかん、と思う傾向があったな、ということ。
ハートが感じたら、もう速攻でそれやらなきゃ、駄目になる、鮮度が落ちたらあかん!と思っていた。
でも「一度保って、それを発揮するのに自分にとって心地いいタイミングを選ぶこと」ができるんだ。

そのタイミングを選ぶ自分を信じること。
それでいいんだ。

その視点がなかったんです。

選んだらいいんだよね。
今じゃない、と感じるなら、その感覚を信じる。それは怠慢じゃない。
必ずぴったりのタイミングがくる。来ないなら、それはそれでよし。

・・・(中略)

「サレンダー」のカードが示す「賢さ」、それが私にあることを…自分に認めてもいい。自分には「賢さ」なんかないと思って卑屈になっていたところもある。アホでいる方が楽です。すんません、分かりまへん!って言う方が楽。…とも思っていました。でも、それは私の思う母の価値観…なのかもしれない。

自分の質を知ること。
極と極にある質だけれど、ハートを感じ、タイミングを選ぶ。自分の中の空間を広げて(腹力)、なんとも言えない空気感もホールドできる余裕を持つ。

私はどう感じてる?
私はどうしたい?
それはいつしたい?今?今ではない?

ともこさんのリーディングを読んで、
上のような問いかけと、問いかける間を持つトレーニングをしています。

それから、俯瞰。

俯瞰、と頭に入れると、一点に集中して硬くなる意識がふわっと広がり、時空間の感覚も大きくなります。
その中で起こっていることだと感じること。

あちこちで、点として起こってるように見えるけど、泳がせてみると違う点に繋がり、結局はうまく整う…そうなるのか!という繋がりも見えてくる…そんな予感を持っています。


いつまでも書いてそうなのでこのあたりで終わりにしますね。


ともこさんのリーディングには、静けさのようなものがあって、中庸。でも、すっとハートのなかに水のように入ってきて、気づいたら私の中の思い込みが剥がれたりしている。また、言葉にならないくらいぼんやりと「こうしていこう」と感じていたことが、ともこさんの言葉でくっきりと明確になり、行動になる。行動しやすくなる。いや、そう行動しちゃっている。(笑)

あとね、リーディングされるタイミングは今回は分からなかったのですが、結果をいただく数日前から、結果をより分かりやすくしてくれるような出来事が起こったり、気づきがあったり。
そして結果を読んで、なるほどー!と、より理解しやすくなる。それはもうニヤニヤするほどに、繋がっていく。
共振というのかな。

美しいな。楽しいな!この世界は。


ありがとうございます。
情熱的で、がーっと生きたい、表現したい私もコントロールせずに、やっていきます。

・・・(中略)

それでは失礼いたします。

ともこさん、ありがとう😄


夜空の写真

Yさま ありがとうございます。

個人が特定されそうな内容であったり、個人的な情報を多く含むところは置いて、シェアさせていただいています。

リーディングを受け取ってから「育ち」、物事が「動いていく」感覚。

共振について書いてくださっていますが、こういった「動き」や、その感覚というのは、

本当に共振を現わしているなぁと思います。

わたしたちは、「共振の世界」を体験していきたいんですよね。

それが時には大変だなーってことだったとしても、「共振」を感じたら、

世界の「美しさ」や「楽しさ」が視界の端にでもキャッチできるの。

そして、

ひとりじゃない、という感覚も無条件に起きる。

いつもそうだということに、

わたしたちは気づきたいのですね。


感想ありがとうございます。

いただいたものすべて、とても参考になっています。




※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシェアさせていただくことがあります。


星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写


お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  


お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい