闇を見ていくことは、自分いじめじゃないよね。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

∞0-9次元アクセスワーク∞ からオプションで設定のワークをしました。

闇をみていくことって~

そんな話が今回は出てきました。

やすこさんより 感想をいただいたのでシェアします。

A.

今日は、ともこさんの設定のワークの日でした。
単体のワークではなく、アートワークのオプションとして、一応セットになっているワークです。...
このワーク、今年の2月頃?にはじめて受けたのですが、そこでした設定が、7月にみごとに実現してました。
今回も、そうなればいいなと。。。

学びの中の、行きたいところはあり、それは見えていて自覚もしている。
けど、行くための具体的な方法が、よくわかるようでわからない…
そんな、ぼやっとした感じでいました。
でも、ともこさんと話していて、やっぱりそうなんだよね、そこなんだよね、と思って。
少しずつ、輪郭が見えてきた感じというか。
そこにあったものに、より一層気付いてきた感じというか。

9月は私の中では混沌とした感じでしたが、10月に入ったとたん、しーーーーーんとした感じの、真っ暗なイメージが頭に出て来てました。
禅タロットの「ノー・シングネス」のカードみたいな真っ黒さなんですが、「無」とは違う感じ。
むしろ、「黒」色。
やっぱりこれは、自分の闇を見ましょう、ということらしい。

先日から、ちょこちょこと、イライラさせられることが出ては消えしていて。
その度に、自分の嫌な部分と対面しては、現象や対象人物に対してムカつく~!とかイライラする~!とか思いつつ(笑)、でもそういう自分もアリだよねと思っていて。
そういう嫌なことの中から、ヒモを手繰っていくと、あ、これって自分が子どもの時に、こんなことしたかったけどダメだって言われたからなんだ…そこに反応してるんだな…とか、問題点もわかってくるので、ひたすらムカつく自分や、子どもの頃の自分自身を見ていっていたら、イライラがだんだん小さくなってくる。
押さえ込むのではなくて、ずっとそれに気づいた状態でいると、あんまり気にならなくなるというか。
まぁなんでもいいんじゃない?という感じになっていく。
全部が全部を一気に解消ではなくて、今回少し消えたから、残りはまた次の機会に…という感じで少しずつ進んでる感じかな?

あんまり大きな問題は起きてなくて、小さな事柄で、こんなことを続けていて。
これからは、そこをもっともっと細かく見て感じていくのだなーと思いました。

見ないことにして逃げてることと、気が付いてないことは、一緒のことなのか違うことなのか、私にはよくわからないのですが…
行きたい先はわかっているのだから、ちゃんと見逃しなく、逃げることなく、見て超えていこうよ、と自分自身に思いました。
これに関しては、逃げて楽して進みたいと思ってるわけじゃない。

闇を見ていくことは、自分いじめじゃないよねと思う。
「それを楽しめるようになれば…」と、ともこさんが繰り返し言っていたのは、やっぱりそういうことだと思う。
いじめじゃなくて、むしろスポーツ感覚?(笑)
自分の弱いところの筋肉を鍛えていく筋トレは、自分いじめのように見えてそうでは無いのとおんなじで。
筋トレをアホなくらい楽しめる人っているけど、そういう風に楽しめたら、そりゃ筋肉つくよね。

陰陽のマークの、白い勾玉みたいなのの真ん中にある黒い点は、たぶん闇の入り口で、そこには穴が開いている感じなのだと思う。(黒いほうの勾玉につながっている。)
そこを覗いて見て、なんなら中に入ってみる~?みたいな。。。
光からそこに入っていくには、やっぱり勇気要るけど。
でも、どっちも自分自身なのだと思っていたら、怖さは無いよね。

スカイプ中ずっと、ぺこちゃんが胸の中に入っていたのですが、私自身もそのことをすっかり忘れており…(^^;)
(今日は短いワークだし、クレヨンで描いたりとかしないから、入れといてもいいかな?と思ってたら、服の中でずーっと動かないもんだから、居るのすっかり忘れてました。。。)
最後にバイバイするのに服から出してあげようと思ってたのに、思い出したタイミングが遅く。
後で写真を撮ってともこさんに送ったのでした。(^^)
これがその写真。
ちゃんとカメラ目線になってます。(^^)

A.

はい、こちらがぺこちゃんでございます~ 笑


かわいいですね~ハート この瞳たまりません♫


で、 (笑)

改めまして、、シェアありがとうございます。

設定見事に実現してましたね。 すばらしいです~

闇を見ていくことは自分いじめじゃない! ほんとうにその通り♫

スポーツ感覚いいですね!

筋トレをアホなくらい楽しめる人っているけど、そういう風に楽しめたら、そりゃ筋肉つくよね。

ここにちょっとウケてしまいましたけど(笑) わたしもそれ思います。

アホなくらい何かする人ってすごい素敵だと思うの~

まさに「今」を生きているよね。 結果筋肉ついちゃったのよねっていう、そういう世界。


光を見るのも闇を見るのも、思い切りやったらいいと思うんです。

そのためにわざわざ何かを踏み台にしたり、誰かにその反対の仕事をしてもらわなくていいと思うけどね。 カルマ作って、仕事増えるだけだから。 

そのやり方はもうこの時代に合っていない。

けれど、自分の中に両方を見ることができる。 もっと楽しく。


自分の中で思い切り楽しむことって、世界と知らずして繋がっていく。とても健全に。


もう、始まっていますよ♪ 

設定という視点でもそれは始まっています。

ご自分の旅をお楽しみください~♪






※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシェアさせていただくことがあります。


星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写


お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  


お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい