インナーチャイルドセラピー ~わたしの伸びしろ~ | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

ある時点で、ふと気づく。 あれはここに繋がったのか。 わたしは全部自分でこの経験を選んでたのか。

それでも、突然すべてが快適でスッキリになるわけでじゃない。


それでも 「わたしの 伸びしろ」を感じるようになっていく。 


それがわたしを 自分の中心に繋げていく。


2月にインナーチャイルドセラピーを受けてくれたとこちゃん のシェアです。



花

この頃の私は、自分の状況を人に説明する自信がありません。


というのも、、自分でもよくわからないので。。。


何か目新しいことがあったわけでもなく、生活は以前となんら変わらないのに、感覚が全然違う。


感情が??いや、感覚やね。


感覚が違うから、湧く感情も違う。同じことが起こっても。


先月、二回目のインナーチャイルドセッションを受けてからというか、それ以前から、私の中でスタンバイされていた部分があったことを今はわかる。


流れとして、決まっていたような感覚すらするし、20代でもなく30代ではなく40代の今だから理解できる事やったんやろうなって思う。


経験して、今の気づきに繋げているのは、私で、全部自分でお膳立てしていたことなんだなって解った。


辛いことも、怖いことも、経験する必要があった。私に必要だった経験であり体験することでしかわからない答えがちゃんとあって、それはこの先の私の何かに役立つアイテムとして変容し、私の強みに変わる。


頭の先からつま先まで、外側でも内側でも私という生き物全部で感じさせてもらってる。


自分に問いかけると、ちゃんと応えてくれる。問いかけるというよりは、「想う」に近い感覚。無視されることはないし、真っすぐな想いが帰ってくる。身体の感覚は意識と繋がっていて、痛みにも違和感にもちゃんと意味があることを知った。


こんな風に自分と繋がることができるなんて、不思議だけど嬉しくて、心の中心が心地よくて、そこにどっぷり埋もれてる感じで今います。


こういうやり取りが、自分に出来ると知ったのは、ともちゃんのインナーチャイルドセッションがきっかけでした。


フォーカシングの勉強をしたこともあるし、感情や感覚をイメージ化することは人よりも得意だったのかもしれないけど、ここまでしっかりと意識化出来ているのは初めてです。


外側で起こっていた違和感や変化がどんどん内側に向いていて、えらいことになっています。



内側で起こっていることをここで説明するのは相当難しく省略します(笑)

毎日にどこかしらとコンタクトして、自分と対話している感じ。身体の感覚としては決して快適ではないし、普通ならお薬を飲んだり病院に通ったりしていると思うんですけど、理由が解っているので流れに任せる感じです。


今まで、感情をしっかりと味わうことなく過ぎてきた事を夢の中で追体験させられています。私は毎回目覚めた後、夢の中の体験で感じた事を冷静に意識化させられます。なので、夢の内容はかなりハードです。そういうところに今の自分はいて、こういうことをアウトプットすることにとてもためらいを感じていて、なかなか感想をあげられませんでした。


実際の私は現実的やし、社交性もあるし、内側でこんなことが行われていると誰かに知られることがまだちょっと怖かった。


まだまだ伸びしろがあると、自分に感じています

花

前回のインナーチャイルドセラピーはこちら 

↓

インナーチャイセラピーセッション感想

インチャと出会うよろこび




伸びしろ 


自分の中心に繋がっていくこと 


関係の中で越えていくこと

セッションと感想で感じたことをまた後日アップします~


とこちゃん、ありがとう芽


読者登録してね

クローバーセラピーセッション内容クローバー  


OSHO禅タロットセラピーセッション
インドの瞑想家OSHOの講話をもとに創られた79枚の禅タロットカードを使い、潜在意識から「いまここ」のあなたの内側からメッセージをあげてきます。

インナーチャイルド(ブロック変容)セラピーセッション

自分の思考パターン、思い癖、現実に起きている変えたいと思いながら変えられないパターンについて、内側を深く掘り下げ、癒されるのを待っている内なる子どもや、パターンを起こしているブロックを見つけ、変容を促すセッションです。 (必要がある場合のみ、退行セラピーもします) 

意識の架け替えワーク虹
日常の中で、自分がっている古いパターンを架け替えて、パターン化していることで同じろころをグルグルしているように感じるものを パターンを外していくための、意識の持ち方、視点をアドバイスします。「自分が心地よく自分らしいと感じながら生きれるように、意識を架け替えるワーク」です。


※ セッションの詳細、感想こちら


K子メールお問い合わせ、お申し込みはこちらから


とりパソコン用メールフォーム

 とり携帯用メールフォーム


わんわん英会話レッスンもやってま~す 1回2,000円 外国人講師レッスン1回300円
  
お問い合わせは上記のメールフォームよりお願いします
(・∀・)