きっとそれでいいんやね | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

今日セッションを受けてくれた長年の友達の感想です。

ほんとに子どもの頃からの友達なので、いろんな話はしてきたけども、家族とそうみたいに、かえってすっごい「いわゆるスピリチュアル系」の話をすることはなくって、ほんとーに当たり前のように友達だった

でも、皆それぞれの人生を生きていて、その中で年齢を積み重ねるごとにまた、いろんなことがそれぞれにあった。

きっと、誰の友達もそう。

生きてたら、それぞれの人生の経験をしていく

お互いの人生や生き方の選択を尊重するからこそ、重なり合わないところが生まれてきても、それは自然なこと。

そんな中で、こうやって重なりあうポイントがあり、一緒に何かを感じることがあり、それはまたすごく貴重なことだな、、って感じた。

いただいた感想です。


今日は本当にありがとうm(_ _)m
インナーチャイルドセッションを受ける前は、ブログを見て、する人も受ける人も特別な人だから色々見えたりするのだろうと思ってたけど、問いかけに答えていくと私にも心に浮かんだり、見えたりすることがあって、すごい不思議な感じやった。なんで⁈不思議~、こんなんでいいのかとセッション中にも聞いてみたら、「いいねん、自分のなかにないものはでてこないから」と言われ、安心して思いを自分の中に向けられたように思う。

昔からの思い癖や今の自分は、全て自分のせい、自分の責任で、だから自分が悪いんやわって当たり前に思ってきたけど、過去世?からの引き継いだ課題かもしれないと言われ、え~そんなことってあるの?あるよって言われ、それならしょうがないよねってなんか自然と楽に思えた。そこから表面的にではなく自分にもっと向き合えたように感じた。

ずっといてた硬くて大きな木も私を守ってくれてたんやなあ、苦しめるつもりなんてなくて。

いい加減に生きるわけにはいかないって思わせてくれた娘にありがとう。自分を大好きになってもらいたい、自分を好きになりたいって思わせてくれた娘にありがとう。自分の中と向き合うことを言ってくれたともこにありがとう。
自分の気持ちを、いい、悪いの判断やゆがめてしまって、ためたりしないで、素直にだせるようにパターンを変えていけるようにしようと思う。できるできないではなくて、していこうと思う。自分自身も娘もほんまに幸せやなって思いながら過ごしたいから(*^_^*)

感想をくれたメールの最後に書かれていた文章です。
それもシェアします。


自分を大事に、って言葉では、頭では考えてたと思う、でも心で自分を許せない部分があったのかな。なんか、自分を大事に、素直にいきていきたいなあと心で思う。うまく言えないけど。
その姿が、娘に伝わり、自分を大好きって思ってもらえると嬉しいなあ。そういうことなんかな。
きれいごとではなくて、自分の人生を自分の心でちゃんと生きていく。いい意味でも悪い意味でも?まわりも巻き込んで。きっとそれでいいんやよね。
(aquamarine)



彼女がセッションを受けようと決心するまでにもお互いの間でやりとりがあって、

わたしの心もたくさん揺れた


ただ わたしの葛藤という点から、その思いを自分の旦那さんに話そうとしたとき、、

「彼女は自分の子どものことを思うと、自分に向き合わないという選択はもうきっとできないから。 自分の人生を精一杯大事に生きたいと思わずにいられないから、、、」と言おうとしたら

胸がつまって、いっぱいになって 涙ばかりが出た


これはわたしが考えてることじゃない、、言葉にできずにそう感じながら

彼女はこういう思いなんだ、、って泣きながらみてた


そう思って生きなきゃということじゃない

ただ彼女にはそういう気持ちになれるようなかけがえのない経験をしてたということ。



メールの最後に書かれていたように

どんな意味でもまわりを巻き込んで生きていったらいいんだよ


巻き込んでいけることは すごくしあわせなことやもの


お母さんが泣いたり、笑ったり、怒ったり、してくれるから 子どもも 「あぁ 自由に表現していいんだな~」って体感していく

いろんな責任を、自分だけじゃなく、まわりの人と一緒に分かち合っていこう~

そうしていくうちに、いろんな自由を本当に分かち合っていけるようになる


わたしたちがそうしたみたいに。

これからきっともっと そうしていくみたいに。


今日はほんとにありがとう~