インナーチャイルドセラピーセッション感想☆ガイダンスに導かれ☆ | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

感想ありがとうございます~

インナーチャイルドセラピーセッションを受けてくださったアニュさん

セッションの感想として、自身の内的世界と、現象として現われる(外的世界←これを皆「現実」と呼んでます~) の両方を書いてくださってます

アニュさんインナーチャイルドセラピーセッションを受けました。


わたしとのやりとりも書かれてますので、ライブ感満載かたつむり

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先週、ともこさんのインナーチャイルドセラピーセッションを受けました。

現在有料モニターを募集されていて、昨年12月にセッションの予約をしていました。


特に癒してほしい問題は思いつかなかったのですが、インナーチャイルドの問題はきっといくつ癒しても途切れることはないのだろうなぁという気持ちで申し込みました。


ともこさんはセッションの前日、クライアントさんの情報を夢に見たりするそうなのですが

私のことは「レイキのシンボルで気を入れたり抜いたりを練習している」のと、「運動会、校庭」が夢に出て来たそうです。


私が癒してほしい問題を申し込み時に書いていなかったため、ともこさんは話しながら探って行ってくださいました。


まず、セッションを申し込んでからなにか変ったことはありましたか?の質問で

レイキのレベル1を習い始めて、今自己ヒーリング中です。ということをお話したら、ともこさんが、私がレイキのシンボルを練習している夢をみたことを教えてくださいました!

Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、好転反応なのか喘息が十数年ぶりに出たことなどから、喘息の話になりましたが、

私は小学校の時が喘息がとてもひどくて、6年生の最後の運動会の時には、ドクターストップがかかって参加できませんでした。。。


喘息は自分のリズムで呼吸していない=人にあわせている

それは私の「人を不快にさせたくない」「人の喜びが自分の喜び」という思いからきたものです。

呼吸をするということは、毎瞬毎瞬、「生きる」「死ぬ」を選択しているということ

喘息になったということは、自分を意識させられるということ。

呼吸を意識するということ。

そう、「自分を生きる」ということを意識させるための手段だったのです。

レイキの講座でも、このフレーズをマスターがおっしゃいました。

どれほど強く私へメッセージを送ってくださるのでしょう!

自分を生きることを意識し始めたことで、レイキと出逢ったみたいなのです。


そして、セッションを受ける当日は妹の誕生日だったのですが、

0時になってすぐに妹に「誕生日おめでとう」メール手紙を送ったのですが

返ってきた返事手紙「嬉しくない」でした。(。>0<。)

たしかに最近色々な問題があって気持ちが落ち込んでいる妹。

ちょっと元気づける為もあったのですが、そっとしとけばよかったのかな?

妹を傷つけてしまったかな・・・私はちょっとショックを受けてしまいました。


意外なことにそこからともこさんの掘り下げが始まりました。

妹の返事を見た時にどんな感じを受けたか→胸のあたりにモヤモヤを感じた

モヤモヤはどんな色?→灰色の煙

そのモヤモヤの向こうに物質的なものは見えますか→・・・宝箱があります

宝箱の中をのぞいてみてください。何がありますか→・・・写真やカードがあります

その中から1枚手に取ってみてください。どんな写真ですか?→妹が笑っている写真です

他に取ってみてください。どんな写真ですか?→団地の海水浴で妹が父とバタ足して笑顔

あなたが写っている写真を探してみてください→あまりないです。遊びに行って妹たちと並んで撮った写真がありました。


この宝箱は自分の周りの人の幸せな笑顔のスナップを大事に取ってあるようです。

妹の返事から感じ取った悲しみ。

エンパスは感性の強みでもあるけれど、人の感情を感じ取るから苦しい。

それで、自分を押さえてしまう。感じ取れるからこそ、行動を加減してしまう。


過去の色んな問題を話していくうちにインナーチャイルドを見つけていきました。

となりのトトロのメイちゃんのような姿をした女の子。顔を見せずに縁側に座っていました。


その子は呼吸を止めているようで、聞いてみたら

女の子息をしてもしなくてもいい。生きてても死んでてもどっちでもいい。と答えました。

なぜ?と聞くと

女の子居場所がないから。どっちでもいい。

自分の存在を喜んでくれる人はいないからどっちでもいい。と答えました。

だけど、その女の子は両親を待っているようでした。

父と母はすぐには帰って来れない遠い所にいって、迎えに来るのを待っているようでした。

父と母を意識すると迎えに来てくれました。

その女の子はミーちゃんといいました。

ミーちゃんは両親に抱きつきました。両親の真ん中に入って両手を父と母と繋いで嬉しそうです。

そっか。

ミーちゃんは自分だけを見てほしかったんだね

妹たちがいるから甘えられない、って思ってたんだね。

両親に抱きつくと、いつの間にか成長して20歳くらいの私になっていました。

そして、スキップ~♪もう縁側にはだれもいません。




その当日、セッションを受けた夜のことですが、

父から電話で「母と一緒に3人で展示物を観にいかないか」、とお誘いを受けたのに、即断ってしまいました。

息子たちも就学先に帰ってしまい、主人も出張で数日留守だったので、父としては私が寂しいだろうとのお誘いだったみたいなのですが、、、


その件があってから

もしかして両親の手を私は自分から振り払っていたのかもしれないなと思いました。

自分が傷つかないために、両親からも離れようとしていたのかもしれません。


**後日tomokoさんからいただいたお返事によると**


セッションの後、お父さまからお母さまからとコンタクトがあったのはすごいですね。

セッションの後、「これからのアニュさん」でカードを引きました。


「ガイダンス」っいうカードが出たのですが

「今後、今まで以上にシンクロやサインのようなものを感じたり受け取ることが増えるでしょう。自分のうちから引き出されるガイダンス(導き)を聞いていってあげてくださいね」ということです。


ご両親のこと、自分が受け取っていなかったのではないか、受け取り下手だったのではないか、そう深いところで気づいたアニュさんが、自ら、それをガイダンスとして自分に教えてくれる現象を創る、、、それがシンクロ、サイン、ガイダンスです。


本当はいつも皆やっているのですが、なかなかブロックしてしまい気づかないんですね。

そして気づこうとしないため、苦しみという体験をあえて自分にプレゼントしたりするんです。


だけど、自分の中心に近くなってきたり、声を聴こうっていう姿勢を持ち始めると、どんどん、わかりやすい、気づきやすいシンクロやサインになります。


それを繰り返すことで古いパターンははがれていき、感性も磨かれ、いい意味で霊的にも敏感になっていきます。レイキはきっとそれを強化したり、サポートする役割になっていきます。


ご両親のことで気づかれたことは、今後受け取りたいと思うものであれば意識的に受け取ることをしていくだけです。

自分でも記憶のないような過去からの古いパターン、癖によって、

「そんなつもりはないのに、どうしてか”受け取る”ということに申し訳ない気持ちがしたり、心地が悪い気がしてしまう。。。」そんなことがあります。


それに気づいたら、自分にその都度、機会が来たときに

「それは受けとりたいこと?」と聞いてあげ、本当は受け取りたいものであるならば、「ありがとう」と言って受け取っていきましょう。


ただ「ありがとう」というだけでいいんです。


したくないと思うこと、受け取りたくないと思うものならばもちろんしなくていいですし、受け取らなくてもかまいません。


ただその行動を選択しなかったとしても、「ありがとう」と受け取れるものは受け取りましょう。

今後、そのことを意識していってください。

そのとき、自分が何を受け取りたく、何を必要としていないのかももっとわかってきますし、循環が進んでいきます。


インナーチャイルドセラピーはブロック変容セラピーなんです。

従来の自分の中の手放したいなぁと思っているパターン、思考、思い癖を、変容させることが目的のセラピーです。

セッション中にそのブロック(今回は呼吸を止めてしまっている女の子がインナーチャイルドとして出てきてくれました)を認識し、そこに寄り添うことでそのブロックに変容を促します。


セッション後はセッションで変容が起こったブロック、パターンに対し、パターンをしっかりかけ替えていくために意識化させられる体験が増えます。

それがセッション後のお父さま、お母さまからのコンタクトだったんですね。


今後もいろんな場面で意識できることがあると思います。

それは、自らが起こしているチャンスであり、導きなので、意識してみていってください。


*****************************

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ひとまず、ここまで載せさせていただいて、、



そう、当日の朝型、、 わたしはレイキのマントラのシンボルを書いてる手を見ました

夢で



空中に文字を書いてみてください


そしたら 自分からは腕から手にかけて見えますよね


そんな感じで見たんです~


なんでそんな一生懸命 エネルギー抜く(浄化)入れる(チャージ)のマントラを書いてるのだろう~と思って不思議でした。

今日のセッションの人に関する夢なんだけど、なんだろーって旦那さんに話してました。


運動会は前日、校庭は前々日から二日間続けて見てました



不思議なことがあるもんですよね


それでもって、アニュさんはこれからどんどんその不思議(シンクロ、サイン、ガイダンス)を体験し、そこから普遍的な法則、、宇宙の法則を見つけていきますよ~ きっと。


楽しみですね^^



では、続きの記事をお楽しみに~!