↑↑↑こちらよりお入りください↑↑↑






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-08 18:17:20

こんなのが

テーマ:身辺雑記


ひさしぶりにYou Tubeを見てたら
こんな貴重な映像がありました。
東京でのライブ。
ハンク・ジョーンズ(p)ジョージ・ムラツ(b)
そしてミッキー・ローカーさんのドラム。
これまた初めて見るドラムソロ、いいなぁ。

さて、あすは神戸の市に行ってきます。

店番はKさんにお願いしていますので、
午前11時から午後6時くらいまでの
営業となります。
よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-03 19:09:07

オープンから

テーマ:身辺雑記
去年の11月にオープンしてから
10ヶ月目に入ります。もうすぐ1年です。
店を開けてからブログも書かなくなって
見てくれているみなさんに申し訳なく
思っています。

毎日、店にはいろんなお客さんが来られて、
本の話やジャズの話、そして写真の話を
したり、また、店頭買取りがあったり、
出張買取りがあったりでそこそこ忙しい
日々を送っています。
そのわりには片付かない本の山が
そこここに積まれていて、ため息を
ついてもいます。

それとジャズライブもあったりで
ジャズドラマーと古本屋との
二足のわらじ?みたいなことにも
なっていて、なかなか落ち着かない
のかもしれません。

このあいだは、東京から来られた
テナーの浜崎航さんと意気投合して
グレッチで楽しい時間を過ごしました。

明後日は、恒例になったグレッチ・
ジャムセッションに関西から
唐口一之(tp)さんが来られます。
愛媛大学の学生くんたち、来てね!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-07 19:10:18

買取りなど

テーマ:身辺雑記
きょうは偶然にも宅配買取り、出張買取り、
店頭買取りがありました。

まず、ジャズのレコードが届きました。
午後の出張買取りは残念ながら本はなく、
結局EP盤の買取り、そしてときどきもって
きて下さる方がいつもの英語学習書をたくさん。

去年の11月に店をオープンしてから
おかげさまで店頭での買取りが増えました。
ほんとうにありがとうございます。

で、店内は相変わらずの様相を呈していて、
なかなか片付きません。
お客さんも積み上げた本を崩さないように
せまい場所は蟹歩きしてくれてます。
「すみませんねぇ、片付いてないもので」

「いえ、古本屋さんらしくていいですよ」

そんな言葉にいつも甘えてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。