いつきさんのブログ記事を見て、うっかり思いつき。
思いつきもいい所なので超短編です。


************


「あ、このメロディー…」

クラシックに詳しいわけではないし、この曲自体がもう有名な部類に入るのだから、別段特別な事じゃない。

だけど、それは 私にとってはあの人の曲。
ドラマの為に練習していた姿を、私はずっと見てきたから。

(会いたいなぁ…)

DMの撮影も終わり、ヒール兄妹として過ごした時間も終わった今。
あの人に会える時間はほとんどない。
毎日TVを付ければ映らない日はないのだけれど。
やっぱり本物に会いたい。

会って声が聞きたい。
会ってなでなでしてもらいたい。
会ってあの笑顔が見たい…

あの日までは普通に隣にあったもの。
曲を聴いてるとじんわり涙が浮かんでくる。

曲のタイトルは確か―――ショパンの『幻想即興曲』。

幻想…ね。
今は幻でもいいから見たいな…なんて思ってしまうのはもう末期かな?
こんな思いするくらいなら、「もう恋愛なんてしない」と誓った箱のカギなんて開けなければよかった。

「………どうして泣いてるの?」

ふいに聞きたかった声がすぐそばで聞こえて、涙でにじんだ顔をあげた。
そこには今一番会いたかった人の顔があった。

「…ちょっと、懐かしい曲を聴いて…」
「ん?…ああ、『幻想即興曲』だね。よく練習したなぁ。」

敦賀さんはさすが練習していた本人なだけあって、聞いてすぐに言い当てた。

「でもどうして泣いてるの?」
「んーん、いいんです。もうたった今解決したんです。」
「……そう?ならいいんだけど…何かあったらちゃんと言うんだよ?」

まだ少し納得いってない顔の敦賀さんだけど、いいんです。
会いたかった気持ちは、たった今願いが叶ったからいいんです…。


今はまだつかず離れずなこの距離だけど、できればこの思いだけは永遠に……




*************

着地点あいまい。
ネジバナの花言葉「思慕」から勝手に妄想いや、想像ww
花関係ないやん!!
いつきさんのステキ写真からこんな勝手な文章できちゃいました、ごめんなさい…orz
しかも実はもう一個書き途中のがあったりする。
ぎゃー!本当に申し訳ない!