「ビール」ピリ辛☆くるみタレの揚げ茄子 | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっきカリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!
ペタしてね
【レシピブログの「カリフォルニアくるみ」レシピコンテスト参加中です】

ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします


レシピブログさんの

「カリフォルニアくるみ協会アイデアおつまみレシピコンテストモニター大募集!」に
応募して「カリフォルニアくるみ」 が当選しました。

クルミは、美容効果や老化防止などにも効果があります。
詳細は矢印
カリフォルニアくるみレシピコンテスト開催中!

とまとママのお料理にっき



カリフォルニアの太陽と大地で育てられたくるみは美容にも健康にもよく
血中コレステロール値を下げてくれます。

こんな立派なくるみを頂いたので

夏にピッタリなピリ辛のおつまみを作ってみました。


とまとママのお料理にっき【材料】(4人分)
カリフォルニアくるみ…50g(30g→砕く・20g→摩る)
茄子…2本
豚挽肉…170g
ネギだれ…大さじ1強
Cpicon 辛さがたまらない~♪ネギダレ by とまとママ☆
にんにくみじん切り…大さじ1
生姜みじん切り…大さじ1
ポン酢…大さじ1
ごま油…大さじ4
揚げ油…適量
らいおん丸ちゃんから頂いたネギだれ美味しかったのでアレンジして作ってみました♪

【作り方】
1.くるみ30gはビニール袋に入れめん棒で叩く。20gはすり鉢で磨っておく。
2.フライパンにごま油・にんにくみじん切り・生姜みじん切りを入れ火にかけ弱火で焦がさないように香りが出るまでいためる。
3.豚挽肉・1を入れ炒めネギだれを入れ良くかき混ぜる。
4.茄子を縦に切り斜めに切りこみを入れ横半分に切るり、170度の油で揚げ油を切る。
5.お皿に茄子をのせ、3とポン酢をかけて完成です!


$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

くるみの香ばしさとピリ辛

ベストマッチです~~~(o^-')bグッド

娘のミニとまとが気に行って1人抱えて食べていました。

「旨過ぎ~~~っ!くるみマジ うまぁ~~~ハートうまい

と絶賛でした~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


給料日前で茄子が2本しかない・・・・・(ノДT)

お給料が入ったらまた作ります!


今週は、外勤・内勤週です。

またまた多忙になりますが、がんばります!p(^-^)q

楽しい週になりますうに・・・・・・流れ星




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が真に合わない~~~( ̄∀ ̄;)あせるあせるあせる

遅れて申し訳ありません。。。。m(_ _ )m

必ず伺いますので待って下さいね。。。