豚しゃぶと野菜のっけ盛りぶっかけそうめん | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


モニター・コラボ企画
レシピブログさん☆ハウス食品さん☆揖保の糸さんスペシャル!

冷しゃぶドレッシングと手延素麺&うどんで作る「冷しゃぶサラダそうめん」「冷しゃぶサラダうどん」

に応募して当選しました。
とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
夏にうれしい!さっぱり&スタミナメニュー
「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピ参加中!!!
冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

21日(金)東京で今年初の真夏日 (゚_゚i)

昨年より36日早いそうです。


東京都心(大手町)で午後0時3分に気温30・0度を観測、

今年初めて気温が30度以上の「真夏日」です!

こんな日にピッタリのそうめんが昨日届きましたプレゼント




ペタしてねご訪問ありがとうございます
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング



『豚しゃぶと野菜のっけ盛りぶっかけそうめん』
とまとママのお料理にっき

【材料】
揖保の糸…1束(50g)
冷しゃぶドレッシング(塩だれ)…適量
豚肉…60g
人参…40g
長茄子…1/2本
きゅうり…1/2本
茹で卵…1/2個
いりごま…小さじ1/2
めんつゆ(3倍濃縮をうすめたもの)…100㏄
【作り方】
1.野菜は縦に切りピューラーでうすく切る。
2.鍋にお湯を沸かし、人参20秒・肉・茄子40秒茹でる。(肉は火が通るまで)
3.野菜は水気を切り冷蔵庫で冷やしておく。
4.そうめんを茹で、茹であがったら流水でもみ洗いしてぬめりを取り、ザルにあけ水気をとる。
5.器にそうめん・めんつゆを入れ野菜・肉・茹で卵をトッピングして
冷しゃぶドレッシング(塩だれ)をかけいりごまをふって完成。
$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

揖保の糸
糸のように細いけど、コシがあってめちゃ ウマ~(^~^)チョキ♪ハート2
大好きで毎年夏にになると買っていますラブラブ


深いコクの旨み効果で、刻みねぎとごま油の豊かなコクと香りが
野菜にピッタリ!豚肉にも合って最高のドレッシングニコッハート

少ないそうめんでも野菜と豚しゃぶで
満腹~~~~~o(^▽^)o
大満足の1品でした。
とまとママのお料理にっき







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。