居酒屋風焦がし醤油の玉こん&豚蒸し焼きのそら豆サラダ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ご訪問ありがとうございます(。・ω・)ノ゙ラブラブペタしてね

ランキングに参加しているので
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ blogram

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします


  めちゃ低迷中・・・・・応援お願いします

      人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お酒大好き~ビールお酒ワインとまと家
ごはんのおかずより晩酌メニューが多くなりがちですエヘヘッ
帰り時間もまちまちなので
二人揃った時点で夕食
おかずも食べながら作っていきます。

『焦がし醤油の玉こん』
とまとママのお料理にっき
灰汁抜きしてある玉こんにゃくをから煎りして
めんつゆ(3倍濃縮)を回し入れ
汁けがなくなるまでフライパンをゆすります。
分量はお好みで加減してくださいねぇ

隣にあるのは松茸いりがんも
軽く炙って生姜嬢油で頂きます~お~ハート

こんにゃくは辛子をつけて食べるのが
好き~~♪

美味しいですよぉ~~~にこにこハート

『豚蒸し焼きのそら豆サラダ』

香り爽やか☆豚の蒸し焼きで作ったものを
これが食べたくって無理やり取り置き・・・ニコッチョキ音譜
とまとママのお料理にっき【材料】
そら豆(冷凍)…200g
豚蒸し焼き…150g
ミニトマト…2個
☆マヨネーズ…大さじ2
凛りんちゃんの大葉にんにく醤油…大さじ1

【作り方】
1.そら豆を熱湯にくぐらせ皮をむく。
2.豚蒸し焼きを角切りにして、ミニとまとは、十文字にきる。
3.☆印を混ぜ合わせ1と2を混ぜたら完成。

めちゃ簡単でお美味しい~~ラブハート2

すき焼き
とまとママのお料理にっき
とまとママのお料理にっき


麺つゆ(3倍濃縮)+砂糖で味つけ




熱々だから
卵をたっぷりつけて
(^з^)DASH!

頂きます~~~~ぺこハート2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キラキラハートおまけのコーナーキラキラハート

娘のミニとまとから素敵なプレゼントプレゼント♡
先日ミニとまとが靴を買って来て
めっちゃ一目惚れ絵文字ハーート
とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき


欲しいぃ~~~~↑

と騒いでいたら、娘が買って来てくれました~キャハート



とまとママのお料理にっき

二人お揃いです~wハート
履きやすくって
可愛い~~ラブハート2

ミニとまとちゃん♪。
ありがとう~d.heart*


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について矢印♪ぽち
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・にこハート
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~wハート
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ blogram

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします


  めちゃ低迷中・・・・・応援お願いします
      人気ブログランキングへ   blogram投票ボタンペタしてね