今週のおべんとう | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき
↑過去のお弁ですリラックマ
お弁当今週のおべんとうお節料理


ご訪問ありがとうございますAAうさぎハート
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

レシピブログカップ
2 ペタしてね


      人気ブログランキングへ   

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→  ファイブスタイル 

クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん


今日は、チョット 長いです・・・・・汗1あせる
ごめんなさい。。。。。


月曜日

今日は、海の日で祝日…
海に行かれる方
たくさんいるんだろうな~(*^.^*)

とまとママは、外勤で1人弁当なので
またまた麺類にしちゃった~~( ´艸`)

『冷やし中華弁当』(調理時間12分)
とまとママのお料理にっき

ごまだれです。
中華麺は茹でた後に良く洗い水気を切り、ごま油でくっつかないように、まぶしてあります。
☆金魚←(金魚のつもり…うさ娘に何?って言われリベンジしますん~・・・。
(ウインナー・薄切りハム・目玉は、スライスチーズ)
☆ひまわり
(揚げボール・薄焼き玉子・スライスチーズ・海苔)
☆茹で豚
☆きゅうり
☆茹でおくら
☆うずら
☆ミニトマト


火曜日

内勤です。
外勤の後の内勤朝は、
眠い(_ _).oO

リクエストの花火弁当
時間が無く花火に見えない…。
リベンジします^^;

『海苔弁当』(調理時間38分)
とまとママのお料理にっき
とまとママのお料理にっき

海苔・カニカマ・青しその実

☆おくらin油揚げ巻き
◆スコッチエッグ
☆うずら
☆ウインナー
☆蒲鉾
☆ミニトマト


水曜日

皆既日食が見れました~
ヾ(^▽^)ノ♪駅に着いたらみんな空を見上げて、写真撮影…

私は、写す時間がないから眺めるダケでした(*^.^*)

『お稲荷さん弁当』(調理時間65分)←朝ごはんのお稲荷さんを含んでいます。
とまとママのお料理にっき
とまとママのお料理にっき

カニ(カニカマ・スライスチーズ・海苔)
ヨット(蒲鉾・カニカマ)

☆揚げないから揚げ
☆揚げボール
☆ウインナー
☆茹でおくら
☆茹でインゲン
☆茹で玉子ひよこ
☆ミニトマト

変顔おいなりとまとママのお料理にっき

計算違いで入らないから
娘ミニとまとの朝ごはん
(@^O^@)
ミニとまとが可愛く作り直してくれたょ~~~にこにこ





キテレツ大百科の コロ助コロ助
コロちゃんです。
とまとママのお料理にっき

チョンマゲはキャベツと海苔

自分で作って
「可愛い~~~ハート」と
喜んでいました( ´艸`)♪♪♪

木曜日

今日は、会社の年に1度の健康診断…エコーの検査があるので朝食抜き
(つд`)お腹空いた。。。
今日のランチは、思いっきり食べたいので、外食♪

息子のお弁当飲み、作りました~ニコ

『手抜き弁当』(調理時間7分)
とまとママのお料理にっき

ごま塩+梅干し



★焼鳥丼の取り置き分(ブログにアップしていません。)
☆玉子焼き
☆ピーマン焼き
☆ウインナー
☆ミニトマト


金曜日

体調不良でお弁当お休みしました。

仕事が休みで良かった・・・・・^^;

チョット 貧血気味で起き上がれなく

午前中ずっと寝ていたら回復しました。





※◆市販の物または冷凍食品
 ★前日に作った物または、作り置きのおかず
 ☆当日作った物



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
今日の∩^o^)つくれぽりぼんハート


勇気凛りんrinrepi@chicagoの凛りんちゃんレシピ

とうもろこしの美味しい焼き方、食べ方

バター、パルメザン&カイエンペッパー
とまとママのお料理にっき


これは、娘ミニとまとが絶賛しましたぁ~~~kao
ヤバイ~~ハート
旨過ぎっーーーーーーーーーウサギハート
と言って、殆ど食べてしまいました~。

凛ちゃん大葉のお醤油で(大葉にんにく醤油
とまとママのお料理にっき


とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき

とまとママは 魚焼きグリルの網をはずし、アルミホイルを敷き
弱火で15~20分焼きました~ハート

注意 火にあまり近づけすぎると外側の皮に火がついて危険です!!
焼いている間は、そばを離れないでねwハート☆


うさレシピは、凛りんちゃんのブログで確認してネハート2

とまとママのお料理にっき

凛りんちゃんのレシピ本



勇気凛りんのとっておきごはん


~野菜たっぷりのおかずから、大人気のスイーツまで173recipes~



好評発売中です~・・・

凛りんちゃんのブログ矢印
          勇気凛りんrinrepi@chicago

凛りんちゃん♪
とっても、美味しかったよ~~~ニコハート
次は、多めに買って作ります~りぼんハート

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




ベルありがとう~ございます~♪ 作ってくれました~ベル


ちゃちゃっとご飯@男子食堂のひなこさん(ひなちゃん)が
『ピリ辛納豆☆豆腐ふりかけ』『アスパラの1本春巻き』を作ってくれました~AAうさぎハート

ひなちゃんとけいちゃん
ご夫婦揃ってお料理上手うさぎはーと

けいちゃん♪
お勤め先の料理コンクールで
書類選考2次予選通過ハート
3次予選全国大会も通過出来るように頑張っています・・・

めちゃ素敵なお料理がたくさんのブログですうさぎさんkurun+.

みなさん・・・・・・
是非!遊びに行ってネとり♥

ひなちゃんのブログ矢印
         ちゃちゃっとご飯@男子食堂


ひなちゃ~~~ん♪
2つも作ってくれて
ありがとうございました~
もう~~~Love1
感激ですきゃーWハート音符su





みなさんちゅんもじ
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今後のコメントについて
事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ♡
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ

ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので記入お願いします☆
頂いたコメントへのお返事は少々遅れる場合があります。
ブログをお持ちでない方にはこちらで
ブログをお持ちの方には、伺ってレスさせて下さいネ☆


ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪




人気ブログランキングへ



応援ありがとうございました~チューリップWハート
携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→  ファイブスタイル 

クリックしてね→  ブログランキング



携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん

ペタしてね


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


最後まで、読んで下さり
ありがとうございました・・・・めっちゃうれしいです。

みなさん…楽しい週末を過ごして下さいねにへふきだしハート