【アメリカンポーク】ハニー醤油ふわっ玉のせ♡ ソテー&山芋ソテー | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

『ハニー醤油ふわっ玉のせ♡ ソテー』

とまとママのお料理にっき


ご訪問ありがとうございますAAうさぎハート最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

レシピブログカップ
2   愛デアレシピコンテスト参加中♪!

やじるし  めちゃ低迷中・・・・・え~ん応援お願いしますラブはーと

      人気ブログランキングへ      

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→  ファイブスタイル 

クリックしてね→  ブログランキング

クリックしてね→ 愛デアレシピコンテスト



携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん

【材料】(4人分)

豚ロース…4枚

玉子…4個
小麦粉…適量
サラダ油…大さじ4

◆合わせ調味料◆
昆布茶…4g(備え付けのスプーン2杯分)
蜂蜜…大さじ4
醤油…大さじ4
日本酒…大さじ4
水…大さじ2

サラダ油(玉子用)…大さじ2

【作り方】

1.豚肉は赤身と脂身の間に切り込みを数か所入れ昆布茶をまぶします。
2.小麦粉を塗し、熱したフライパンにサラダ油を入れ焼きあげます。
3.2を両面焼いたらお皿に戻し、合わせ調味料を熱します。
ふつふつして照りが出てきたら、3の肉を入れタレと絡ませます。
4.熱した片手鍋にサラダ油を入れ溶いた玉子を流し、手早くかき混ぜます。
この時に火から離してかき混ぜるのがコツです!
火は、強火のままで様子を見ながら火にかけ直ぐに離しかき混ぜます。
半分くらい火が通ったら火を消してひたすらかき混ぜると、ふんわり玉子の完成です♪


とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき
とまとママのお料理にっき


じゃが芋、フライパンに油を敷き蒸し焼きにして
塩・ブラックペッパーで味を調えます。

とまとママのお料理にっき
写真ボケちゃって

すみません。。。。。。困る汗


お肉がやわらかく

甘辛たれとふんわりたまご・・・・ハート

最高のコラボですりぼんハート

(*^o^*)美味しい~はぁとラヴ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
今日の∩^o^)つくれぽ
ハート

mixiマイミクn組合長さんのマイミクさん
† アネゴ †ちゃんレシピですカトラリー

『山芋ステーキ』
とまとママのお料理にっき† アネゴ †ちゃんに了解を得てお写真お借りしました。

1.山芋をすりおろし卵を入れ、
多めの油で揚げ焼きしたら出来上がり
薬味はお好みで
お醤油をかけて頂きます ハート音符

「これは、父が学生だった頃、よく食べに行った食堂兼飲み屋の、おばあちゃんが作ってくれたモノです。
私が小学生の頃、そのおばあちゃんに教えて貰いました
簡単だし、本当美味しいよおんぷ

これは、簡単ラブハート
作るっきゃないでしょう~Wハート

とまとママのお料理にっき


とまとママはオイスターソースを混ぜて作りました。

【材料】
長芋…150g
玉子(M玉)…1個
オイスターソース…大さじ1
青のり…大さじ1

めっちゃ簡単!!!
ふんわりして美味しい~~~好うまいハート

† アネゴ †ちゃん♪
めっちゃ美味しかったです~うさぎありがとうrgへいうおあp

ごちそうさまでした~うさぎさん


ベルありがとう~ございます~♪ 作ってくれました~ベル

ピンク君キャラ弁チャレンジ☆日々の出来事(≧▽≦)ゞのyu-na ちゃん
モッツァレラチーズでインスタントラーメン♡ サラダを作ってくれました~AAうさぎ♡

「ベランダの野菜を子供たちが収穫して、作ってる間にお魚焼いたり‥

出来上がってすぐ子供たち食べちゃいました写真撮ろうと思ったのに(ToT)」

と写真はありませんが、めっちゃ嬉し~~~ハート

感激ですハート

きっと、美味しく出来たから…お子ちゃまたちが待ち切れなかったのですねニコッ

yu-na ちゃん♪
おべんとう作りも頑張っています。

めっちゃ素敵なキャラ弁がありますよ~
是非!見に行って下さいねおんぷ

yu-na ちゃんのブログは矢印
            yu-na ちゃん

 yu-na ちゃんありがとう~
ごちそうさまでした~ハート2






みなさんちゅんもじ
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今後のコメントについて
事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ♡
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ

ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので記入お願いします☆
頂いたコメントへのお返事は少々遅れる場合があります。
ブログをお持ちでない方にはこちらで
ブログをお持ちの方には、伺ってレスさせて下さいネ☆


ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

愛デアレシピコンテスト参加中♪!



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございました~チューリップWハート
携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→  ファイブスタイル 

クリックしてね→  ブログランキング

クリックしてね→ 愛デアレシピコンテスト

携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん

ペタしてね


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。