青しそぽん酢☆グリルチキンサラダ♪ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

『青しそ ぽん酢☆グリルチキンサラダ』
とまとママのお料理にっき


遊びに来てくれてありがとうございます~(*^.^*)ノ

最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆
お願いします_(._.)_☆。

ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪  





人気ブログランキングへ

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→ レシピブログ
クリックしてね→ ファイブスタイル


ヤマサポン酢のモニター
明日8日が締切日

美味しく出来たのでアップさせて下さいネッ(*^-^)ノ



【材料】

鶏モモ肉…1枚
レタス…適量
にんにく…2片
オリーブ油…大さじ5
青しそポン酢…大さじ3
塩…適量
ブラックペッパー…適量

【作り方】

1.鶏モモ肉は、フォークなどで刺し穴をあけ火の通りを良くします。
塩・ブラックペッパーを振り5分くらい置き、
魚焼きグリルをあらかじめ温め中火で皮から焼きます。
とまとママのお料理にっき
コレ!だけでも美味しい~照れハート
2.フライパンににんにくスライス・オリーブ油を入れ弱火で、こんがりと焼きます。
焦げ目がついたら取り出して置きます。
3.2が冷めたらポン酢を
入れ弱火で5分~7分煮詰め冷まします。
4.器にレタスを盛り、1のチキンを一口大に切り盛り付け2のにんにくを散らします。
5.3のドレッシングをかけて完成ですヾ(^▽^)ノ♪

とまとママのお料理にっき


  Q1:あなたが今回のヤマサのぽん酢を使って作ったのはどんなレシピ?
    ※ヤマサのぽん酢を使って、オリジナルドレッシングや
     ぽん酢を使ったアイデアレシピをお待ちしております!
    ※「昆布ぽん酢」「青じそぽん酢」「梅しそぽん酢」を
     それぞれ1回以上使ってください!もちろん、2つ以上の合わせ技もOK!
    ※1回の記事で全てのレシピをご紹介いただく必要はありません。
     一つずつお楽しみいただいて、アップしてくださいね♪


「昆布ぽん酢」
昆布ポン酢☆ペッタンコバーグ&梅しそポン酢☆冷やしネバトマ蕎麦

昆布ポン酢☆カリカリ根菜揚げグリルチキン

「青じそぽん酢」「梅しそぽん酢」
青じそポン酢☆アボカド春雨サラダ&梅しそポン酢☆ゼリー寄せ


  Q2:3種類のヤマサのぽん酢の中で、一番気に入ったのはどれ?
     またその理由についてもお聞かせいただけると嬉しいです!
    ※この質問は、最後のレシピをアップされる際のみのご回答でもOKです!


1番使った昆布ぽん酢が気に入ってます。
まろやかで、コクがありお出汁が効いているので、
色々なお料理にとっても合わせやすいです^∀^♪

美味し出来ました。
ヤマサさま&レシピブログさま
ありがとうございました~~~☆。


ベルありがとうございます~♪作ってくれました。ベル

またまた・・・・・うれしいおんぷwハート

HAPPY*TUNE~負け組真っ只中~のhappytuneちゃん♪

ふりふり☆揚げごぼう Cpicon ふりふり☆揚げごぼう by とまとママ☆
を、作ってくれました~ニコッハート

にんにく塩がなかったので塩こしょうと一味唐辛子で☆

旦那さまに…
「このごぼう癖になりそうだね~」とむっしゃむしゃ食べてくれたそうです~うさぎheart

絵文字めっちゃ嬉しい~~~\(♡∀♡)/ ありがとう♡ハート2
ありがとうございました~おんぷ

凛りんちゃんのフローズンカスタード(ソフトクリーム)Cpicon フローズンカスタード(ソフトクリーム) by 勇気凛りん
もめちゃ美味しそうに作ってあります~うさぎさんおててニコハート


他にも、美味しいものがたくさんアップされています。
是非!見に行って下さいね~ちゅんhaaaat

凛りんちゃん♪

勇気凛りんのとっておきごはん
とまとママのお料理にっき



         「勇気凛りんのとっておきごはん」 毎日コミュニケーションズ 
                  6/19より全国書店順次発売 

              こちらで予約受付中です♪ 楽天ブックス

            ブログ、クックパッド未公開レシピもいっぱいです♪
                とっておきスイーツもいっぱいです~ハート 

よろしくお願いします~とり

ぽちぷー>矢印
happytuneちゃん♪




皆さん、
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今後のコメントについて
事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ♡
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ

ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので記入お願いします☆
頂いたコメントへのお返事は少々遅れる場合があります。
ブログをお持ちでない方にはこちらで
ブログをお持ちの方には、伺ってレスさせて下さいネ☆


ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪  



人気ブログランキングへ



応援ありがとうございましたにこpink onpu
携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→ レシピブログ
クリックしてね→ ファイブスタイル
クリックしてね→  ブログランキング


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。