フリック入力と音声入力。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

新しい物には目がない、無類の新し物好きトマソンです。

えっ、その割には全然新しい物のレビューがないじゃないかって? そりゃあ貧乏だからに決まっているじゃあないですかァーッ!

だが最近フリーズとか
フリーズとかフリーズしたおかげでどうやらトマソンでもスマートフォンが購入できたようです。←ほぅ……

それはさておきフリック入力ですよ。会社の友人に
「フリック入力チョー使いやすいんですよマジ使えるから使うといいよツカエル!」
と言われたので(誇張アリ)試しに使ってみたまでは良かったがこれがトマソンには全然合わないようで……。
入力しやすいどころかあからさまにミスが頻発するのでもう嫌になっちゃった^^;

というところまでフリック入力してみましたが、通常の入力の3倍時間がかかってしまった。ダメだこりゃ。

じゃあつぎは音声入力の方をためしてみようっと。というわけでここから先は修正なしの音声入力でお楽しみください!

音声入力は声がだせる所であれば超使える。はっきり言って入力ツールとしては最強の部類に入ると思います。手書き入力よりも圧倒的に速いの店携帯での文字入力が苦手な人には是非オススメしたい。

直前の文章に「速いの店」とあるがこれは「速いので」と言ったつもりだったのが誤解されてしまったようです。←誰にだよ

ちなみにところどころ記号が出てきますがさすがにこれは手打ちです。音声入力でどうやって希望出すのかをまだ覚えてないというか、そもそもそういう機能があるかどうかもわからないてす......。←誤字多すぎ

すごい! 「てんてんてん」としゃべったら「.」が出てきた! さすがのトマトもこれには感動。なんだよトマトって。さすがにそこはトマソンでしょう!?

まあそんなこんなでこれからスマートフォンでいろいろ楽しメトレス。なんだメトレス。ウルトラマンに出てきた宇宙人ですかそうですか。←それはメフィラス星人

すごいな音声入力! メフィラス星人を一発変換なんてさすがのトマトもこれにはどんびき。はい わかりました もうトマトでいいです。

いやーなかなか楽しいね! 明日も音声入力試してみよっとo(^o^)o

■今日のピットさん。

なんか目やにが出てきちゃってて、お医者さんに連れていったら細菌が悪さしてるんだとか。

とまの軽妙洒脱な毎日?


ああかわいそうなもじぴったん。そんなピットさんにカメラを向けたら……

とまの軽妙洒脱な毎日?


なんかスゴまれちゃいました^^; やばいこの目は本気(マジ)だ……! 命ばかりはおたすけを。。。((((゚д゚;))))