【とまとめ】とまの軽妙洒脱な一週間! 9/5~9/10 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

ああ……日曜が終わる……現実が足音を立てて迫りくる衝撃。明日をクリアすればトマソン的にはだいぶ気がラクになるんだけど、明日クリアできんのかね~^^;? それだけが心配だわさ。


そんなトマソンがつづる今週の「とまとめ」です。


■9月5日(月)

「自転車トーマス!」  

先日自転車に乗って町内のお店をめぐってみた。結果、どこに行くにしても自転車は超ジャマだということがあらためてわかったよ……。買い物とか行くだけだったらホント、歩いたほうが色々ラクなんだよな~。とはいえ、気分転換にはすごく役立つし、これからも末永く使っていきたいです。おわり。


■9月6日(火)

「パケ・ホーダイの真の力がどうとか。  

やはり通信料を気にせず携帯で通信できるのはいいですね! サイト見放題だし、メールし放題だし……サイト見放題だし……サイト……(あんまり使ってないっぽい)。こうなったからには今後も携帯でばんばんブログを更新しちゃおうそうしよう。←でも推敲はしろよ


■9月7日(水)

「これはひどい。  

ケータイ小説ってどうやって書いてるんかね。まぁ人それぞれだろうけど、前にテレビかなんかで見たのは、頭のなかに浮かんだ文章をそのままケータイに打ちこむってやつ。まぁケータイで小説を書くわけだから、自然なスタイルっちゃそうなんだろうけど、よく文章破綻しないよね。トマソンなんてブログですら破綻してるのに。えっPCで書いても破綻してる? ……@@


■9月8日(木)

「困ったときの軽妙ニャ脱。  

ブログに困ったら適当に猫写真撮ってコメント書いておけばOK。……と思った時期がトマソンにもありました。とくにピットさんが家に来たばかりのころはピットさんネタも結構簡単に見つかったものだが……最近は写真撮っても、すでに過去にあったようなパターンばかりでちょっと新鮮味に欠けちゃう。そんなわけで最近はピットさんネタを書くのも一苦労だったりするのです。


■9月9日(金)

「服部肝臓。」  

肝臓が悪いとか言われちゃうとちょっとドキッ☆とするよね。実際数年前から悪い悪いとは言われてるんだけど、経過観察って言われるまま一向に治る気配がない。運動して脂肪落とせばあるいは治るのかな~? それともストレス解消? とりあえず今月中に病院できっちり調べてもらうのがいいのかもわからんね。


■9月10日(土)

「うまいラーメンが食べたいっ!  

美味しいラーメンは食べたいと思うけれど、並んでまで食べたいという情熱はないトマソン。5人くらいならまぁ……と思うが、それ以上となるともうほかで食べよッ。ってなっちゃう。まぁラーメンの好みなんて十人十色だし、かならずしも並んでよかったってこともないから、それほど執着することもないよね~^^;?


ってかなんで「とまとめ」をこんな時間にアップしてんだよって話ですよね。でも忙しかったんだよ、トマソンなりに><。 さて明日は月曜だし、仕事に備えて早めに寝ようかね~(´・ω・`)


それでは今週も頑張っていきましょう~!


■今日のピトサーン。

日に日に侵略の度が増すピットさんは、トマソンの仕事部屋にある、ドアの取っ手を敵視しています。まだ背は届かないから手は出せないんだけど。

とまの軽妙洒脱な毎日?


今困ってるのはトマソンのPCデスクの上に乗ってくるようになったこと。キーボードを踏みまくるからPCが大変なことになっちゃうんだよね^^; しかもすでにブログ2回ほど消されてるし! 勘弁して><;
とまの軽妙洒脱な毎日?