恥ずかしい過去 | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

恥ずかしい過去

昨日は、大学時代の友人由香ちゃんと会いました。

8月にホテルバイキングに行って以来、約3ヶ月ぶりです。

その時由香ちゃんが「次は屋台に行きたい」と、リクエストしていました。


屋台・・・あせる

博多はラーメンと屋台が有名です。

でも、どちらも2、3度しか行ったことないんですよねガーン

 

聞けば由香ちゃんも、学生時代に何度が行ったことがあるだけで、ぜんぜん詳しくないとか。

それなら、ここは福岡に住んでいる私が情報を入手すべきでしょう!!


由香ちゃんの希望は「天ぷらと焼き鳥が食べられる所」

ネットで調べて、大丸の前に出ているお店に決めました。

念のため、携帯からも検索できるようサイトを登録して万全の体制アップ


だけど、時間が早すぎたのかお目当ての所が見つからず、携帯からのチェックも空振り。

結局、その辺で開いていた[天ぷら・焼き鳥]のお店に入りました。

このお店も美味しかったので、結果的には


私は日頃[お店の焼き鳥]に飢えているので、かえって良かったぐらいニコニコ

揚げたて焼きたてを食べるのは、主婦にとって夢のような美味しさです。

家で天ぷらをしても、全部揚げあがる頃には食傷気味ですから。


さて、屋台で思い出話に盛り上がった後は、最後の仕上げにデザートラブラブ

イムズ12階に入っている、Xiang gardenに行きました。

ここのテーマは、[ヨーロッパからみたアジアンリラックス]だそうで、なかなかおしゃれなお店でした。


由香ちゃんは[ココナツミルクとさつまいものケーキ]↓↓↓

ココナッツ

私は[バナナシフォンケーキ]↓↓↓

バナナ

たっぷりの紅茶と、予想の2倍の量のケーキに、ここでも大満足音譜

それにしても、学生時代の友達ってホントにいいですね。

お互いの「若気のいたり」を熟知し合っています。

若い頃の恋話も、本人以上に覚えていたり・・・ドクロ


私にとって、「恋は学生時代の初失恋がすべて」という感じがあります。

その後の恋愛に対してはすっかり醒めていて、おバカなことをやらかすこともありませんでした。

ですから、思い出話でいつもからかわれるのは、その時の武勇伝。

夕べも、私がすっかり忘れていた驚愕の事実が発覚しました爆弾


「tomatomaってさ、涼くん(仮名・4歳年上)にぬいぐるみをプレゼントしたんだよねにひひ

「ええっ、ぬいぐるみなんてあげてないよ」

「誕生日だったか、バレンタインだったか忘れたけどさ。

それともクリスマスだったかな」

「クリスマスは、手編みのセーター!」

「じゃ、バレンタイン?」


最初は「そんなダサイこと、絶対してない」と言い張っていたのですが、だんだんぬいぐるみをあげたような気がしてきましたしょぼん

「違うと思うけど・・・ほんとにはてなマーク

「絶対!tomatomaって可愛いと思ったもの」

「ひぇ~、それがふられた原因じゃない!?