赤葡萄(あかぶどう) | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

赤葡萄(あかぶどう)

毎日、何杯もフレバリーティを飲む私です。

といっても、「○○じゃなきゃ・・・」と、こだわるほどお金はかけていません。

とりあえず、日東紅茶のティーパッグで充分OK


一番のお気に入りというのも、その時々で変わります。

今は、ピーチティーが大好き。

その次は、ブルーベリーとペパーミントです。

グレープフルーツ&オレンジってのも、なかなかいけます。


そんな私ですが、もちろんジュースも大好きですよ。

珍しくて、ちょっと変わったジュースを試してみるのも楽しみ音譜

スーパーの棚にはいろんなのが並んでますからね。


最近のビックリは、スジャータの[赤葡萄]↓↓↓

赤葡萄

すっごく濃くて、生の葡萄の絞りたてって感じです。

色も香りも味も、いかにも田舎の葡萄ジュースなんですよ。

周りを葡萄園に囲まれて育った私がいうのだから、間違いありません。

こう書いているだけで、あの葡萄の香りが鼻につんと感じられます。


しかも、実際に飲んでみると、なんだか酔ってしまいました。

100%ジュースなのに、なぜ!?

娘に飲ませてみると、「そうかなぁ~。美味しいけど・・・」

あまり影響ないみたい。

ところが、息子に試したところ「なんか飲むと眠くなるね」


葡萄ジュース→ワイン→ワインビネガーと変化しやすいです。

この[赤葡萄]は、あまりに濃すぎて、ちょっとワイン気味はてなマーク

みなさんも、もし見かけたら試しに飲んでみてビックリマーク