マネパカードでお得に外貨両替しよう!・・・その1からの続きです。

今回はマネパカードの詳細を説明します。

1・マネパカードは15歳以上なら誰でも作れます
2・クレカのように厳しい審査はありません
3・ネットからいつでも入金できる

落としたり盗まれたりした場合

・クレジットカードだと・・・カードを止めるまでは限度額まで使われる
・マネパカード・・・・・・・入っている金額までしか使えない

上記のように海外旅行の際にも安心できる一枚です。

前回、両替手数料がお得であることを書きました。
1ドルにつき手数料が約0.8円

もし出発前に円安でも、滞在中にレートチェックして円高に傾いたら一気に両替・・・なんて技も使えちゃうんです。

・マネパの口座に前もって日本円を入金しておくこと
・ネットバンキングを使える状態であること

上記を抑えればいつでもネットで両替できます。

レートのよい時に円からドルに両替して口座内にキープしておけば、好きな時にカードにチャージすることもできます。

とにかく作っておいて損はないカードだと思います。

カード作成に必要なもの

・本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)
・マイナンバー(個人番号)書類

ネットから申し込めるので、上記をアップロードすればOKです。

申し込みから手元に届くまでは約5日間くらいでした、

そのあと、口座に入金などの手続きもあるので、旅行の計画がある方はなるべく早めに申し込みをした方がいいかもしれません。

次は口座開設が終わったあとの手順です。



1・マネパカードの口座にATMかネットバンキングから日本円を入金
2・好きなタイミングで円からドルに両替
3・必要な分だけカードにチャージ

これだけでOK.

あとは現地のATMで現金を下ろしたり、プリペイドカードとして支払ったり(実際には支払い時にクレジットカードのように出せばいいだけです)できるというわけ。

カードの残金はいつでもネットでチェックできるので足りなくなりそうだったら、またチャージすればいいんです。

ね?簡単でしょ?
クレカのように手数料もかからないし、外貨のレートに一喜一憂しなくてすみます。
次回は実際の現地での使い方をご紹介します。

マネパカード、詳しくは↓



●マネパカードでお得に外貨両替しよう!(その1)~両替手数料がわずか0.8円って本当?


●マネパカードを現地で使おう(その3)~使い方の説明


クラッカーナビ!ちゃおハワイクラッカー
 ハワイの最新情報を日々更新中! 
 hawaiiciao1