1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-25 20:30:26

● 神輿をキャンセルしてからの~~~~

テーマ:★ブログ
昨日の土曜日と今日はね、大事なお付き合いのある神輿会さんの祭り。
楽しみのひとつでもあります。

でもやらなきゃいけないことが沢山あるので、神輿キャンセルしちゃいました。

まあうちの会からは大人数が行くので、私一人不参加でもそんなに影響はないんですけどね。

今日は朝から良い天気なのに、家に篭って仕事だ~~~

神輿だと1日がかりになっちゃうから、その2日間は貴重な時間。
2日あればかなりのことができるし。

あ~~~遠くで神輿の音がきこえるよ~~~
行きて~~~~あせる

神輿のシーズンは11月まで。
あと何回か参加する機会があるんだけど、ことごとく予定が重なってしまっているので、今シーズンはもう終了かな。

さああ!残りの仕事のラストスパートいきますかニコニコ

そうそう!
今年のハロウィン、やっちゃんからリクエストきました。
正確にはやっちゃんからではなく、次女からなんだけどね。

しらゆきひめ・・・・だそうです。
ドレス系は小さい時の特権だから、3歳の今がタイムリミットかなってことで決めたみたい。

あにゃ????
どんなだっけ?・・・・と言ったら、しっかりPinterestの画像送ってきました。

型紙ないし、無理ッス!。。。といっても作るしかないね。

さあ、出来上がりはいかに。

それと昨日は孫のじゅんじゅんの3才のお誕生日でした。
先日スカイプでお話した時に”今度お誕生日がきたら何歳のなるの?”と聞いたら、かたくなに2歳と言っていました。
どうも2歳が好きなようです(笑)

これからもますます元気でスクスク育ってねラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 15:06:51

● ハワイのビーチの砂の中から大量の注射器がみつかったんだって!!

テーマ:★最新 Hawaii News
ワイマナロに近いビーチの砂の中から3~4ダースもの大量の注射器が発見されたらしいです。

場所はマカイリサーチピアの近くのビーチ。
あいにくビーチの名前は記載されていませんでしたが、考えたら恐ろしいですね。

詳しくはこちらで・・・● ビーチの砂の中から多くの注射器が発見される


またあのレナーズの元関係者がオープンさせたというマラサダの店のレポが届きました。

詳しくはこちらで・・・● 噂のマラサダの店・Pipeline Bakeshop & Creamery(パイプライン ベイクショップ&クリーマリー)のレポ届きました

そしてビックリしたのが・・・・

ハワイのある店で買ったパンにカビが生えていたという話。

詳しくはこちらで・・・閲覧注意!前日に買ったパンにカビがっ!え?消費期限切れの商品売ってるの?



クラッカーナビ!ちゃおハワイクラッカー
 ハワイの最新情報を日々更新中! 
 hawaiiciao1 
   
 全てはハワイのために   アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング  にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 12:40:20

● 終わりよければ全て良し

テーマ:★ブログ
部屋にポツンとそうちゃん。



よーく見ると・・・・なんだか一人でニタニタ笑ってる。
あやし~~い。



天井見上げてア~~~ウ~~と宇宙語話してるよ。
キャッキャ言いながら。
誰か・・・・いる???

やっちゃんは、2~3ヶ月の頃から人見知りが始まって、ママ以外はギャン泣きでした。
ばあばが抱っこすると”びえ~~~~~~~!!!!"とありったけの大声で泣くの。
やっちゃんの声は人一倍大きかったなあ。
でもママに渡すとピタっと泣き止む。

だから面倒見てあげたくてもできなかった。

そこいくと、そうちゃんは”抱っこしてくれれば誰でもいいの~~~”って感じクラッカー

いくら泣いててもあの例の抱っこ紐にいれて抱っこすると超ご機嫌。

長女の子、じゅんじゅんも赤ちゃんの時はまったく手がかからず、抱っこは誰でもOKだったし、あまりギャンギャン泣くタイプじゃなかったな。
でも今は元気よすぎてママは大変そう。

なんかさ、自分が子育てしてた時のことってすっかり忘れている。
その時はかなり大変だったんだろうけど、今となってはそんな苦労したことなどすっかり記憶にないんだから。

それに子育てに正しい答えはないんだよね、
終わりよければ全て良しってことわざがあるように、いろいろな道があってどれも正解なんだと思う。

大変!って思うのは、自分の中でこうしなきゃいけない!って決めちゃってるからかも。
もっと枠を広げて、こんなんでもいいか・・・・って思うようにすれば気持ちに余裕がでると思うよ。

自分が気分よくすごすための枠つくりは全て自分で決めるものだからね。


ちょっと手抜きでも愛情さえあれば子供はちゃんとわかってくれるって。
イライラしたら自分が損しちゃうよ~

いいかげんな子育てしてきた私だけど、娘たちはいい子に育ちました。
ね?終わりよければ全て良し・・・でしょ?

クラッカーナビ!ちゃおハワイクラッカー
 ハワイの最新情報を日々更新中! 
 hawaiiciao1 
   
 全てはハワイのために   アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング  にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。