2015・10・15~26
Hawaii旅行記(1日目・その1)

10月15日。

いつもなら仕事に行って
午後帰宅し
それから空港へ向かうのですが
今回はドタバタしたくなかったのと
午前中に買い物があったので
仕事は休みをいただきました。

午前中の買い物は。。。。
もちろんホテルスタッフさんへのお土産。

今回はヨックモックにしました。

ブロ友さんのHITO ALOHAさんも
お土産にしたというヨックモック。

ハワイでは人気らしいですね。

ニーマンマーカスと
白木屋にしか売っていないそうです。

シガールと薄焼きクッキーの
詰め合わせにしました。

行きの持ち物はスーツケース3つと
スポーツバッグに
キャスターがついたもの1つの計4つ。

勿論中には他にスポーツバッグを
2つ忍ばせてあります。

成田までは電車で2時間。
2010年5月のハワイ以来
5年ぶりの成田空港です。

今回はJALのsky waiderに乗りたかったし
少しでも早くハワイに到着したかったからね。

電車を降りて荷物が多いので
これに全部積み込んで移動します。

チェックインカウンターに行こうとすると・・・
機械でチェックインしてから
カウンターに来てくださいと。

方式変わったのね。



スーツケースを預けて
身軽になったので
セブンイレブンに行ってみた。
以前はなかったよね。

そこでちょっとしたつまみを買って
どこか座る場所を探すと。。。

セブンの横によい場所発見!
このガラス窓の左右にベンチがありました。



飛行機が見える特等席のベンチに座って
早速成田空港のwifiに接続する私。





その後、出国審査も混雑することなく
チャチャっと終了して・・・・

タバコを買いにJAL・DFSへ。
事前予約をするとスリッパがいただけます。
しっかり2ついただいちゃいました。



空港内の両替所のレートをパチリ。



搭乗口へ向かいますが
全然人がいない。
変な感じ。



これが私の行きの服装です。

ジーンズは
ハーレーに乗るときに必要なので
あえて履いていきました。

動きやすさ重視なので
多少のゆとりがあるタイプに。

いつもは機内で
スウェットに履き替えるんだけど
今回はこのままで過ごしました。

白シャツの下はユニクロのブラトップ。
ハワイ到着後に
部屋に入れずに着替える時も
これさえ着ていれば
簡単に着替えられるかなって思ってね。

滞在中はブラトップが大活躍しました。
便利ですね。