AQUA系のホテルはワイキキに沢山あるらしいのですが(19くらい?)そのホテルを回ってアラモアナに行く無料シャトルがあります。
アラモアナといっても降車&乗車場所はノードストローム・・・あのオリオリトロリーの降車&乗車場所と同じところです。

チェックインのときに1枚の紙を渡されました。
乗車時にはこの紙をみせてくださいね・・・・と。

かなり大きな紙なので持ち歩くのがとても不便。
もっとミニサイズの紙にするかカードにしてほしい。



こんな派手ハデな車が迎えに来ます。





このアラモアナシャトルはまだできてからそんなに経ってない様子。

滞在中何度か利用させていただいたのですが・・・・・使い勝手がイマイチな点もちらほら。。
気になった点をいくつか挙げますね。

まず、朝利用した時のこと。
ジョイに到着した時点で既にお客さんが4人くらい乗っていました。
もうピックアップしてきたのね。
ならアラモアナまではすぐかしら・・・・と思い乗り込んだのですが、アラモアナ方面とは逆方向に進んでいきます。

あれよあれよ~~という間にシャトルバスはホノルル動物園を過ぎてワイキキ水族館方面へ。
そうです!
一番端っこのホテル、たぶんロータスホノルルだと思われるホテルでお客さんの一人を下ろしました。

え~~~!!!
そうなんだ~~~!
それならせめて乗車時に周るホテルを言ってくれればワイキキトロリーかレインボートロリーで行ったのに。

・・・・というのも、前日の夕方に乗車した時はジョイ→アクアパームスワイキキ(チラっと止まったけど乗客がいないのを確認してすぐ出発)→ノードストロームだったのでその時もそのルートだと思って乗ったんです。

時間帯によって違うんですね。

帰りもぐる~~んと周るのなら勘弁なのでルートを確認したらジョイは3つ目だということでした。
朝の時間帯に利用なさる方、時間に余裕をもってお乗りください。
教訓になりました。

でも帰りはノードストロームから乗車できるので便利ですね。
以前、ワイキキトロリーも一時的にノードストロームから乗車できましたが今は降車のみとなっています。

ドンキホーテで買い物して重い荷物を持ったまま現在のワイキキトロリー&レインボートロリーの海側の乗り場まで歩かなくてすみます。

それとホテルの目の前で降車できるのでその点もポイント高い。

AQUA系のこのシャトルバスについてはHPにも詳しく載っていません。
電話で確認したところ、ジョイを周るグループは・・・ジョイ・ウェーブ・パシモナ・ロータス・ルアナだそうです。
どういうルートで周るのかは不明。

それに2度目に利用した際、このグループに入っていない”パゴダホテル”にも寄っていました。

まあメリット・デメリットをわかった上で利用するのがいいですね。
以上アクア系のホテル利用者への情報提供でした。