手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

モニプラの当選です。
今回はアンティアンさんの手作り石鹸”Queen of soap Baby"です。

ベビーちゃんはもちろんですが、お肌の弱い方にも安心して使用できる石鹸。



防腐剤など無添加。

有機栽培のホホバオイルで十分な保湿を、人の皮脂成分に近いオレイン酸や保湿成分のスクワランを多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルを使用した石鹸です。

ラベンダーの香りに癒されます。
もちろん無農薬有機栽培ラベンダーで、赤ちゃん用に精油の濃度も低めてあるそうですよ。
微香性と書かれていましたが私は強めに感じました。

普通の石鹸のように泡立ちはしません。
洗顔刷る場合は水にぬらして溶け出した石鹸成分を塗るような感覚で洗顔します。

また体を洗う時は石鹸を直接体にこすりつけるようにして使用します。



とてもやわらかい石鹸ですから使用後は水気をよく切らないと溶けてしまいそう。



洗い上がりはしっとり。
潤いは残して汚れを落としたい人にはお勧めの石鹸です。

アンティアンの石鹸は”コールドプロセス製法”
選りすぐりの植物性油脂を酸化させずに石鹸に変化させ、その油脂を残し保湿までしてくれる石鹸に仕上げているそうです。

石鹸つくりをとても大切に真剣に考えていらっしゃる姿勢が感じられます。

以前使用させていただいたシャンプーバー同様、とても好感の持てる製品です。

アンティアンさん、ありがとうございました。