マックヘナファンサイト参加中


モニプラの当選です。

今回はマックヘナのライトブラウンの紹介。

前回もマックヘナを紹介させていただきましたが、前回はヘナ100%のナチュラルオレンジ でした。


今回はライトブラウン。

しかも!100gの現品を頂いてしまいました~~ラブラブ

ショートの方なら3回も使用できる量なんですよ。


私はロングなので全体をしっかり染めるなら1回分、地肌に近い目立った白髪のみ集中的にだったら2回分ですね。




今回のライトブラウンはカラーセレクションの丁度真ん中あたりに位置するカラーです。

ヘナやりたいけどあのオレンジがね・・・・って人にオススメ。



ヘナにインディゴが混ざっています。

インディゴとは藍染などに使われる染料。

これがヘナのオレンジを少し茶系に傾ける役割をしているのでしょう。


写真ではグレーに見えますが実際にはくすんだ緑色です。




これをお湯で溶くとこんな感じになります。

インディゴが入っているのでナチュラルオレンジとかなり色の差がありますね。

比べてください。

こっちがナチュラルオレンジの溶いたものです。




私ヘナのにおいは全く平気なのですが、インディゴの匂いがちょっと苦手。

どんな匂いかって?

う~~~ん表現できないです(笑)

でもラベンダーのエッセンシャルオイルを入れると緩和できるって聞きました。

匂いがムリ!って人は試してみてくださいね。


放置時間の45分が過ぎたら洗い流します。

しっかり色が水にでなくなるまで流しましょう。


そのあとは本当はシャンプーしないほうが色の定着がいいそうですが、インディゴの匂いが消えないので今日はシャンプーしちゃいました。


仕上がりはこんな感じ。

白髪が一番多い髪の中の部分ですがしっかりライトブラウンです。

それに艶のある仕上がりで大満足チョキ



おまけで前回のナチュラルオレンジの画像がこちら。

比べると色の違いがわかりますね。



現品を提供してくださったマックプランニングさん、ありがとうございました。

マックプランニングさんのHPはこちらです。


http://www.e-henna.com/