ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中 虎の門本舗株式会社


モニプラさんで当選です。

私の大好きなハワイアンコーヒーを見つけたら応募しないわけにはいきませんからね。


運よく当選させていただき、お試しさせていただきました。


全てはハワイのために・・・


この絵はやっぱりテンションあがりますよね。


HAWAII KONA BLEND。

コナコーヒーが30%ブレンドされています。


全てはハワイのために・・・

水出し専用のコーヒーです。

全てはハワイのために・・・

フレンチローストなので深煎りですね。


全てはハワイのために・・・

こんな感じのパックになっていて、このまま水が入ったポットにいれるだけです。

麦茶を作る感覚で簡単ですね。

このパック1つで600mlのコーヒーが作れます。


つけておく時間は12時間。

ちょっと濃い目のコーヒーが好きな方は18時間つけるといいそうです。

全てはハワイのために・・・


手に載せた画像をみていただくと大きさがわかると思いますが、このパック意外と大きいんです。

これで50gです。


全てはハワイのために・・・


最初は記載通りの600mlで作ったのですが、かなり濃い目なので2回目は水の量を増やして作りました。


100&コナではないので、コナ特有の酸味は感じません。

ですからコナの酸味が苦手っていう方にもオススメ。


水出しコーヒーはコーヒーの苦味やカフェイン、タンニンなどが出にくく、非常にマイルドでやわらかい味が特徴だそうです。


私は普段から水出しコーヒーを飲んでいるのですが、アイスコーヒーにはやはり水出しコーヒーが一番。

ホットで入れたものを氷で冷やすのとは全く別物です。


水出しコーヒーでも色々な器具がありますが、このコーヒーなら気軽に水出しコーヒーを楽しめるとおもいます。

ただちょっと割高ですね。


値段を気にせず手軽に楽しみたい方向けです。


アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング