出発当日、娘たちは正午に学校集合。


夜の便なのにどうしてそんなに早く集合するのかって?


海外だからパスポートなどの忘れ物があっては行けないでしょ?

だから早めに学校へ集合してチェックなどをし、もしそこで発覚しても十分に取りに帰る時間があるから・・・かな?って思いました。


そこで細かい注意などを受けてバスで成田空港へ向かったそうです。


我が家は夕方くらいに着く電車に乗って出発です。


成田空港はクリスマスの飾り付けでとてもきれい!

全てはハワイのために・・・


全てはハワイのために・・・


今回はちょっとしたサプライズを用意してあるから私はワクワクでした~

ハワイで毎回のサプライズはここから始まったんですね。


チェックインを済ませてラウンジへ。


この頃はまだ温かい食事とかなくて、こんな感じのおつまみだけでしたね。

飲みかけのビールですみません。


全てはハワイのために・・・


しばし休んだ後、そろそろ娘達が来る頃かなあとラウンジを出て出国審査の場所へ。


柱の影から娘チェックです(笑)

お友達に見つかりたくないからね。


しか~~し!

娘の方が私たちを見つけるのが早かった。


おかあさ~~~ん!!


おい!そんなに元気な声で呼ぶなああああああああ


ドキドキもんでしたよ。


お友達も目が点。

ですよね、ですよね~


良くも悪くも会ったのはその1度のみ。

現地でも会わずにすみました。


先に出発の娘たちのゲートに行くと、生徒たちがワイワイ、ガヤガヤ・・・・・


あ~一緒の便の人たち迷惑だったろうな。

ありえん!!


後で聞いた話によると初飛行機の子も多く、機体が動き出すと・・・”あ~~もう飛ぶよ~~!””わ~~~もう飛ぶの?早くない?”とか・・・大騒ぎだったらしい。


娘は心の中で・・・・・”まだ滑走路まで行ってね~し、まだ飛ばね~し!”って思ってたそうです(笑)


無事に見送り、私たちもゲートへ。


いよいよ搭乗開始って時に、私がダンナを引っ張って登場口に向かおうとしました。


すると案の定 ”最初は高級な席の人でしょ?まだいいよ、皆が乗ったあとで~並ぶの面倒だし”とダンナ。


搭乗が開始になると最初はビジネスや子連れのお客さん優先だけどエコノミーのお客さんも並びはじめますよね。

ダンナはあれが嫌いなんですよ。


私が”でもね、今回はその高級な席なのよ~”といいながら無理やり入口まで連れて行くと何が何だかわからないという感じでついてきます。


席に座って初めてタネ明かし(笑)


ラウンジに寄ったのでバレちゃうかなって思ったんだけど、ダンナは細かいことは知らないので”ゴールドカード持ってるとここに入れるんだよ~”って嘘ついてました。


そう!今回のサプライズは。。。。。初ビジネス利用・・・・でした!


機内でのレポはまた明日。


hawaii好きのブログが大集合!情報がギッシリだよ・チェックしてみてね!


全てはハワイのために

mo-hawaiiのブログランキングに参加しています。

下のカテゴリーのお好きな箇所にポチっしてくださいね。

皆さんのポチッが励みになりますドキドキおねがいします!!


こちらもクリックで応援おねがいします
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ